top of page

ニューアルバム進捗状況/1万再生突破14本/大量動画削除メンテナンスのお知らせ/その他

こんにちは、メグデス事務局です。すっかり更新が途絶えてしまいました。前回のブログでメグデスが「ニューアルバムのレコーディング」に突入したことをお伝えしました。もう、レコーディングに入ると、ホントに他の作業が一切できないんですね。

■■ ニューアルバム進捗状況

ニューアルバムの進捗状況をご報告します。今回のアルバムは20曲程度になる予定です。とはいっても、候補曲が現時点で30曲ぐらいあります。ここからデモで手を入れながら「デキが良いもの、面白いもの」を絞り込んでいきます。ナンバリングされたものが「収録が決定」したものです。

■■ 欲しいのはキラーチューン

皆様が求めているのは「曲」ではなくて「キラーチューン」ですよね。何回も聴いて「ああ、綺麗にまとまってるね」というものではなくて、イントロ聴いた瞬間に「何が起こっているんだ!」と思わせるようなパワフルな曲。安定した良い曲は、ある程度計算で作れるのですが、キラーチューンは狙っては準備できないので、運に任せるしかないです。

「野外セックス」は、デビュー前のメグデスの「勝負曲」のうちの一曲です。イングヴェイみたいな、速い曲ですね。「エクスカリバー」はサクラコ先生の書きおろしですが、イントロからヤバイですね。無駄に大げさなストリングスが最高です。「インサート」は、ゆかりさんが暴れまくってます。今回のアルバムは、アップテンポ、スピードナンバー多いですから、テンション高いアルバムになると思います。お楽しみに!

■■ メグデスのサウンドは「ボカロの声」が中心

20曲というと、普通の商業アルバムと比較すると、ちょっと多いですよね。「品質大丈夫なの?」と心配される方もいるかもしれませんが大丈夫です!メグデスは2016年に結成されましたが、最初の三年間で300曲ぐらいのデモを制作しているんですね。また、アルバムの製作途中にも新曲を書いているので、ストックがたくさんあります。それで、時間を置いて聴いてみて「これは良い、これは面白い!」と厳選した曲を中心に収録しています。

時間を置いた古い曲のほうが「品質」は安定するのですが、古い曲ばかり入れると制作に緊張感がなくなったり、考え方が後ろ向きになるので、書きおろしも入れるようにしています。

「書きおろそう」という気持ちを持たないと、メンバーの脳の働きがダレちゃうんですよね。でも、書きおろしの曲は、大抵あとで後悔します。

ウチはコンポーザーが3人(木下桜子、ミッキー・ハット、ジャイアント・シュナイダー)いるので、曲そのものを揃えるのは、そんなに困らないです。やっぱり、手こずるのはミックス。PCで音楽を聴く方は「小さい音量」で聴く機会が多いかと思います。ウチは「小さい音量でも、ボカロの主旋律がハッキリ把握できるミックス」を目指しています。そう、メグデスのサウンドは「ボカロの声」が中心です。なぜならば、ウチは淫語バンドですから!「チンポ、マンコ!」の声がハッキリ聴こえないとテンションがあがりません。

「ボカロの声を中心にサウンドを組み立てる」というのは、他の多くのボカロ曲制作者と決定的に違うかもしれませんね。通常のボカロ曲制作者のボカロの声は、聴こえるのか聴こえないのか、よくわかんないような感じです。

でも、メグデスでは、ベース、キーボード、ギターの音をガリガリ削って、意地でもボーカルを前に出します。淫語では声の「色気、女っぽさ」が大切ですので、ボカロの声の「中音域」も出したいんです。声がセクシーに聴こえない場合は、それで即ボツです。それぐらい、声の響きを大事にしています。ボーカルのハーモニーパートも多いですしね。

■■ エロPV、1万再生突破14本達成! 削除動画のお知らせ

「音楽とかどうでもいいから、エロ動画作れよ」そんなメグデスのファンの方もいらっしゃると思います。はい、作ります!でも、曲が増えないと、エロPVのバリエーションも増えないんですよ。

今期(昨年12月~今年11月末)は「1万再生突破のエロ動画20本制作!」を目標に頑張っています。現在、14本達成。ようやくゴールが見えてきました。

青枠で囲ったのが1万再生突破した動画です。「赤枠」はハズしてしまったものですね。メンテナンスで削除します。ブログ書き終わったら削除します。削除された動画は、関連楽曲に関するものは、全て「アルバム購入者特典ページ」にライブラリーとして保管しますので、興味のある方は、そちらをご覧ください。

▼ iwaraサイト

■■ 黒澤ルビィ、堂々の1万再生突破!

どんな動画でも、安定した伸び率を誇る黒澤ルビィ。1万再生で堂々のSクラス肉便器(※)へと昇格。これはもう、順当ですね。

※ メグデスでは「1万再生以上」を突破した女優を「Sクラス」として讃えています。

▼ 高い人気を誇る、黒澤ルビィ。新たなエース誕生!5000再生以下の動画がないんですよね。

■■ 「メグデス×東方シリーズ」初の一万再生突破、河城にとり!

「メグデス×東方」シリーズから、遂に1万再生突破動画が出ました!まさかの河城にとり。パチュリーを超えました。動画の仕上がりのせいも勿論あるとは思いますが、まさか、にとりが…。

前評判が高かったパチュリーは、8000再生を超えたあたりから伸び悩んでしまいました。やはり、貧乳キャラは不利なのでしょうか。

▼ わかりやすい巨乳キャラ、にとり。正統派エロ妖怪です。

■■ 注目!新たなエース候補、鈴谷人気

9200再生、7200再生、6500再生。立て続けに高い数字を叩き出しているのが、鈴谷!これ、実績としては、ほとんど黒澤ルビィを超えているんですよね。1万再生突破も時間の問題ではないかと思われます。

鈴谷人気を受けてですね、鈴谷主演・出演の動画は、あと2本準備しております。リリースをお楽しみに!

■■ 削除された動画は「アルバム購入者特典ページ」でご覧いただけます

メグデスは「1万再生突破」を基準にエロ動画を制作しています。伸び率が低い物や、メグデスの世界観を伝える上で重要性が低い動画は削除して、アルバム購入者特典ページに保管しております。

あまりたくさん動画を出し過ぎると、重要な動画や人気動画が埋もれてしまいますので。アルバム購入者特典ページは、歌詞カードのリンクをクリックするとご覧いただけます。

▼ 歌詞カードのリンクをクリック

■■ 宗教団体真メグデス DLsite.comで、アルバム好評発売中!

9/23 14:00~まで、50%割引セール中です!

新期のお客様、買い逃した方がいらっしゃる方は、この機会をお見逃しなく!

以上

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page