top of page

SNS止めますか?人間止めますか?

>SNS止めますか?人間止めますか?

これは冗談じゃなくて、結構マジだと思うわ。 SNSは、上手く使えば、出会いも格段に増えるし、人生の楽しみも倍になる。 失敗すると、孤独に苦しんで、人生を棒にふる。

私が見た限りだと、MIXIはホントに人生の明暗がわかれた。

「趣味のあう、最高のヲタな恋人ができました。私たち結婚します!」

ってなった人もいれば。

延々と弱気なことを愚痴って、ひたすらドロップした艦娘の画像貼り付けてる人もいる。

今も変わらず、同じように愚痴って、ひたすら艦娘の画像貼り付けてる。今もよ!

あなたのまわりにもいるでしょ?

仲間になったときは、同じような年齢の、同じようなヲタだったのよ!

SNSって始めると1年~2年、あるいは、4~5年だとか、大量の時間を投資するからさ。

当然ながら、ホントに結果が大きくわかれる。

依存する人であればあるほど、使い方を工夫したほうが良いんじゃないかと思う。マジで。

愚痴に時間を使うのは、ホントに勿体ない。

SNSで愚痴ってて幸せになったヤツを、私はSNS上で見たことがない。

本人は気づいてないんだけどさ。

まわりから見てると「まだそんなことに͡コダわってんの!?」みたいな。

気づかないうちに、浦島太郎になっちゃうのよ。マジで。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page