top of page

薬物と青春

私、絵師界隈の商習慣のことよくわかんないんだけどさ。 およそ人間には通じないような言語でキーキー騒いでる人が自己紹介で「お仕事募集中」みたいなこと書いてるけど、そんなキチガイに金払う企業っているの? あるいは、お仕事って、絵を描くだとかじゃなくて、ヤバイ取引みたいなことやってんの? 絵師って水商売系の話し方するから、区別つきにくいところある。

学生時代、ずっと寝不足でさ。受験勉強やって楽器の練習もやってたら寝不足になるに決まってんじゃん。目の下に毎日クマつくって、授業中は机で寝てたわけ。 で、ウチは田舎で「楽器をやってるやつは社会不適合者」みたいなイメージがあったから。クラスの同級生から「ミッキーはクスリやってんじゃねーか」みたいな噂が立って。 で、私もそういうことにしておいた方がミュージシャンとしてハクが付くんじゃねーかと思って「あ、まあ…」みたいに言葉を濁して返答してた。そんな青春時代でした。 でも、そんな私も今は立派な社会人よ。

いただきます。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page