top of page

仕事の大変さ、意義と、給料には何の因果関係もない

仕事ってホントに面白いよね。 仕事の大変さ、意義と、給料には何の因果関係もない。よく暴動起きないなと思うよ、マジで。 私、音楽に対しては何百万も投資してるし、涙出るくらい訓練もしてるんだけど、利益も評価も何もない。それどころかネット上で頭おかしい変なヤツに絡まれて、良い思い出なんてほとんどねーわ。 でも、会社の仕事の場合は何もやってなくても給料はあがるし、スマホだとかパソコンだとか、全部会社が支給してくれる。納期通りに終わらせるだけで感謝されちゃう。 何かしらのバランス感覚で今の社会に落ち着いてるんだろうけど、不思議だなと思う。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page