top of page

男も女も、ハタチ後半を過ぎたら婚活しろ

結婚するしないはともかく。 ハタチ後半を過ぎたら、勉強のため、まずはすぐに婚活するべき。

自分自身の市場価値をするのが大事。

学校生活だと、なんとなく自分がモテるのかモテないのかはわかるけど。

社会人になっちゃうと、自分が何者なのかを知るのは難しいの。

誰もホントのことは言わないからね。

自分にアプローチがガンガン来るうちは、まだ焦らなくて大丈夫だし。

でも、来なくなったらゲームオーバーよ。そう、ゲームオーバー。 自分の思い込みではなく、客観的なモノサシを持っておいた方が良い。

私は恋バナだとかアホらしくてやんなかったし、する相手もいなかったんだけど。

で、1人でコツコツ相手探してたけどさ、メチャクチャ苦戦したわけ。 動く前は「本気出せばなんとかなるだろう」と思ってたけど、なんともならないのよ。 小宇宙を燃やして奇跡を起こさないと結婚はできない。

婚活が上手くいかないのは「自分が特殊だからだ」と思ってたけどさ。 でも、結婚して、職場の若い子から婚活の話を聞くようになったら、全員ストレスで死んでることがわかった。

自分のスペックの高い低いは関係ないのよ。

みな、自分には「こんな雰囲気の相手が自分には相応しい」という勝手な妄想がある。

その妄想と現実とのギャップに苦しむのが婚活。

相手のスペックがどうこうより「一緒にいるときの空気」に絶望する。 社会人になると学生時代のような「恋愛の雰囲気」が作れないの。自分も、相手も。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page