top of page

1st「STAND UP AND SEX」購入者特典ページアップデート/iwara続々1万再生突破/ 削除動画のお知らせ

こんにちは、メグデス事務局です!楽しかった4連休も終わりに近づいてまいりました。皆さん、どうお過ごしになられましたでしょうか?私はひたすら、地味に動画作成です。いや、ホントに病みますよ。動画制作は沼、闇。YOUTUBERになりたい小学生の気持ちが全くわかりません。ゆるゆり動画は死ぬほど頑張ったのですが、まさかの初動2000再生。最悪です!オマエら、舐めてんじゃねーぞ!

【ゆるゆり】今ね、セックスがしたい

頑張って制作したからといって、伸びるわけではないのが動画制作。迷惑系YOUTBERが台頭する現代において、創作系の「クリエイター」が活躍するのは難しいかもしれません。まあ、迷惑系も「遊びをクリエイト」しているのかもしれませんが、その「遊び」は暴走族みたいなノリなんでしょうね。

社会にはルールがあります。しかし、先日も申しましたけど、現代は「ルールを破ったほうが勝つ」のです。だから、迷惑系YOUTUBERを責めるのも、なかなか難しいなと思います。

自民党もルールを破っているし、中国もルールを破っている。ひろゆきも、ホリエモンもルールを破っている。ホリエモンは罪を償ったのかもしれませんが、ひろゆきの立ち上げた「2ちゃんねる」がどれだけ他人の悪事を幇助したのか。(どこまでが、ひろゆきの責任かわかりませんけど)

ボカロ全盛期、クリエイターもニコニコ動画もルールを破ってました。じゃあ、それを裁く裁判官はどうかというと、これもまたルールを破っていました。そもそも、人を殺したときに「神経が衰弱していたから死刑ではありません、未成年だからセーフ」というルールに、一体、誰のためのなんのための正義があるのかも、よくわかりません。裁いた側の自己満足じゃないですか?

ネット自警団の正義もよくわかりません。メグデスもネットストーキングにあったときに、交番や弁護士に相談したんですけど、当時は無視されたんですよね。今だったら、またちょっと流れがちがうんでしょうけど、当時は無視されました。今なら、誰か助けてくれるのかもしれません。つまり、「法(ルール)」が助けてくれるか、くれないかというのも、ただの「トレンド、ビジネス」なんですよね。人を裁いているのは人間であって、神様ではない。人間が裁いているということは、もう、色んなところに盲点があったり、利害でグラグラ動くということです。もっと公平な戦い方があるなら、メグデスもそうやりますけど。しかし今、この瞬間「ルールを守ること」に、どれほどのメリットがあるのか。いいように、やられてしまうだけ。

最善手としては「やられたら、絶対に報復するぞ」とまわりを威嚇しつつ、「自分の正義」のテリトリーを少しずつ広げていくということですね。そう、結局、突き詰めて考えていくと、這い上がろうと思ったら、アメリカや中国と同じような国家レベルの行動を、個人レベルでもやらないとダメなんですよ。いったん領土を確保しちゃえば、何億円使い込もうが、無罪の人間を牢屋に突っ込もうが許されるんですよ。

いずれにせよ、「ルールを守るのが立派」ではなく、「ルールを破らないと立派になれない」という世界観が、明るみになってきてしまった。後はもう、どこまでリスクをとって、誰に憎悪をぶつけて、どんな攻撃手段をとるか?ただ、それだけです。当然、失うものが少ない人間のほうが、取れる選択肢は多い。香港でのデモが無慈悲に握りつぶされたのを見て「言論の無力さ」を知った方も多いのではないでしょうか。なぜ、あんなめちゃくちゃなことをやっても、習近平やその家族は殺されないのか。それと比較すると、迷惑系YOUTUBERのやっていることは、なんと些細なことなのでしょうか。そこに注目して視聴するユーザさんのレベルも低いですけどね。でも、エンタメってそういうもんなのかなと。

我々メグデスの存在が社会に「幸福をもたらしているのか、不幸をもたらしているのか」を世間に問いかけたいだとか、裁判官に裁いてもらいたいだとか、全く思いません。ただ、これからも「エンタメとはなんなのか?芸術とはなんなのか?」ということと、ずっと向き合い、戦い続けなくてはいけないのだろうなと感じています。そして、そのとき、武器として何を手に持つか。鉄パイプなのか、ピストルなのか、あるいは、チンポなのか。

うーん、こういう殺伐とした時代だからこそ、百合セックス動画は伸びないのかもしれません。やっぱり、太くて硬くて長い棒がないと。

百合セックスねえ…。クンニしかできませんからね。バイブ使ったら「負け」だと思うんです。バイブ入れるならチンポ入れたほうがいいじゃないですか。そういう創作上の苦しみはありましたよ。その「迷い」によって、再生数の伸びに繋がらなかったのかもしれません。

■■ 続々と1万再生突破!

しかし、悲しいことばかりではありません。人類に愛を伝えるメグデス動画が、続々と1万再生を突破しています。

【淫語ボカロ】春麗・不知火舞~STREET FIGHTER2(Short version)

【淫語ボカロ】セーラームーン~穴イズム

しつこくお伝えしておりますが、今期(~11月末)のメグデスの目標は「1万再生以上の動画を20本

作ること」です。※

(※その他の目標、アルバムリリース、ゲームとのコラボは達成済み)

7月も終わりに近づき、残り4か月。現在、1万再生突破したものが、伸び率からいって突破しそうなものが、15本ぐらい。あと、5本欲しいですね。「あと4か月」って余裕ありそうにみえるじゃないですか?でも、さっきあげた春麗とセーラームーンの動画は、1万再生に到達するまでに「2か月」かかっていますからね。8000再生ぐらいで足踏みする動画も多いですし。事務局としては「ギリギリ」だと考えています。最後まで粘りますけど。応援よろしくお願いします!

■■ 「STAND UP AND SEX」購入者特典ページアップデートしました!

メグデスの活動資金は、音楽アルバムの売り上げで賄われています。

▼ メグデスの記念すべき1stアルバム「STAND UP AND SEX」

そして、応援してくださる皆さまのために、ささやかながらエロ動画を制作させていただいております。今回、1stアルバムの購入者特典ページに追加させていただいたのは「穴イズム」のセーラームーンシリーズの新作です。

【追加内容】

「穴イズム~月野うさぎ2」

今回は、パープルな光加減で撮影し、「魔物の声」を色々ミックスして「魔物とセックスしているような雰囲気」を狙ってみました。でも、絵だけみると、いつもと同じですね。動画で比較すると、結構、雰囲気違うんですけど。そうなんです。セックスって、結局、マンコにチンポ入れるだけじゃないですか。「有理数のゲーム」なんですよ。そこに、どうやって変化をつけていくかというのは、動画制作上の大きな課題ですね。どんどん新しいキャラをだすというのも、なかなか難しい。「可愛い顔と髪型とエッチな体の組み合わせ」が無限に存在するわけでもないですから。そういった限界の中で、凄く細かい試行錯誤を繰り返して、クオリティのアップを目指しています。でも、こだわった動画が伸びるわけでもないんですよね。また、伸びている動画が必ずしも万人にとってエロいわけでもないんです。難しいです。でも、そこがエロ作品の面白さでもあります。

▼ 毎度毎度のご案内。購入者特典ページは、歌詞カードPDFのリンクをクリックするとご覧いただけます

■■ iwara削除動画のお知らせ

こちらも、毎度毎度のお知らせです。メグデスでは、定期メンテナンスとしてiwara動画を削除しています。「古い動画、伸び率が悪い動画」が混ざっていると、全体の印象が悪くなって、サイトへのアクセス、アルバムの売り上げも落ちてしまうんですよね。iwaraサイトには「非公開」の機能がないので、消すしかない。削除された動画は先に紹介した「アルバム購入者特典ページ」、またシリーズ物の動画は「TEXT」ページで公開されていますので、気になった方はチェックしてください。また、動画をDLしたい方は、こまめにiwaraサイトをチェックしてください!

iwara メグデス動画これくしょん

※どんな動画が削除されたかは「TEXT」ページのPDF「メグデス肉便器これくしょん」に履歴を全て掲載しています。

■■ 宗教団体真メグデス アルバム好評発売中です!

雨にも負けず、風にも負けず、コロナにも負けず、黙々とエロの道を突き進む!

淫語ボカロ宗教団体真メグデス、DLsite.comで好評発売中です!

それでは皆さん、良い日曜日をお過ごしください。

以上

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page