top of page

ファンティアページ開設しました/iwara動画からのダイレクトリンク禁止のお知らせ/もう人間の決めたルールには従いたくない

こんにちは、メグデス事務局です!ファンティアのページを開設しました!応援よろしくお願いします!

ファンティア「宗教団体真メグデスファンクラブ」

■■ メグデスは、ファンティアにページが作りたかったわけではない

しかしですね、ウチはファンティアにページなんて作るつもりなかったんです!乞食みたいじゃないですか!

でも、なぜ作ったかというとiwaraサイトからホームページやDLsiteの販売ページに「ファンティア」以外の「リンク」が貼れなくなってしまったんです。

▼ 赤枠部分。以前はホームページやDLsiteの販売ページのリンクを貼っていたが、これが全面禁止となり、「fantia」のリンクしか貼れなくなってしまった。つまり、いったん「fantia」へ誘導して、そこから商品販売ページやホームページに集客しなくてはいけなくなった。損害大きいです!

■■ もう、人間の決めたルールなんてどうでもいい

iwaraサイトの利用規約が変更になったのには、色々と理由があります。運営者の方は「業者のスパム投稿を禁止して、アマチュアの同人活動を応援したい」という願いを持っているからです。この気持ちは、凄くよくわかるんです。でも、もう宗教団体真メグデスは「人間の決めたルールに従いたくない」のです。

習近平は、めちゃくちゃな主張で香港を合併しました。安倍総理も、めちゃくちゃなお金の使い方してます。つまり、究極的には「権力者になればルールなんてどうでもいい」のです。

iwaraサイトさんの規約には、良いところもたくさんあるんです。でも、結局のところ「自分の擁護したいものを擁護して、嫌いなものを排除する」だけなんです。擁護や排除の「対象」が変わるだけで、やってることの本質はTwitter、YOUTUBE、ニコニコ動画と変わらないんです。iwaraサイトが完全に「合法なのか?」と言えば、合法じゃないです。規約が完全に「論理的な正義か」と言えば、そうじゃないです。屁理屈だらけです。突き詰めると「オレが金を出しているんだから、オレに従え」なんです。そして、この「正義」も、おそらく誹謗中傷や脅迫が続いたり、買収されるかすればひっくり返るんです。それだけです。つまり「『個人の趣味嗜好』、『金』、『暴力』がルールを決めている」だけです。もう、そういう世界観にウンザリしてます。そればっかりですもん。

宗教団体真メグデスは、ボカロ界隈で酷い村八分や誹謗中傷を受けたので、「業者が悪で、アマチュアの同人クリエイターが正義」という世界観は持っていないんです。

■■「私がやっていることは、そんなに悪で、オマエのやっていることは、そんなに正義なのか?」

根本的な話なんですけど、ネトウヨ、フェミニスト、ネット中毒患者、ヲタ、経営者、政治家。色んな人が色んな金や暴力で、色んなルールを他人に押し付けているんですけど「人間が決めたルールを全て守ったら、世界は平和になるのか?」というところに、凄く疑問が湧くんですよね。

もう、誰の決めたどんな「ルール」にも、そう感じてしまいます。裁判所の判決にすら、怒りを覚えるのがメグデスです。メグデスとしては、戦って勝てそうなら攻撃して、負けそうなら撤退する。ただそれだけです。あとは、攻撃手段として「どこまでやるか?」という話だけです。強い攻撃を仕掛ける場合は、強いリスクが伴いますから。でも「大きなリスクをとって強い攻撃を仕掛けることは、誰が、誰に対しても可能」だと思います。

今回、iwaraサイトさんは「メグデスに攻撃を仕掛けた」わけではないのですが、結果的に、この規約変更によって、メグデスは売り上げに損害を受けるんです。つまり、今回の規約変更で「得をする人、損をする人」がいてですね、メグデスは「損をする人」になったわけです。そういう意味では「敵」になったということです。ですので「反撃するか、いったん折れて相手に従うか」ということです。今回、メグデスは折れました…。

ネット上での闘争において、メグデスは、もう、何度も敵に折られました。折った方はさぞかし気分が良いんでしょうけど、折られたほうは、相手に憎悪しかありません。Twitter社、誰か爆破してくれないでしょうか?そんなことばかり考えてしまいます。

■■ いつか、どこかで、誰かに報復してやる

「窮鼠、猫を噛む」という諺があります。ネズミでも猫に勝てるんです。ネズミが猫を、2匹だとか3匹倒せるわけではないですが、1匹ぐらいやれる可能性はあるんです。つまらないところで犬死するわけにはいかないので、どこで誰とどう戦うかは考えどころですが、攻撃的な気持ちは大切にしたいと思います。他人に折られるだけの人生なんて、退屈じゃないですか?邪魔するヤツは指先一つでダウンですよ。皆さんにもそれぞれの正義があるんでしょうけど、私にだって正義はあるんです!

「おい、iwara、せめて、ホームページへのリンクぐらい貼らせろよ!」

私が言いたいことは、それだけです。

■■ 性と正義の宗教団体真メグデス、アルバム好評発売中です!(50%割引セール中)

日々、色々なことがあり、色々な壁にぶち当たります。しかし、最後に勝つのはチンポとマンコです。淫語ボカロ宗教団体真メグデス。ただいま、DLsiteさんが50%割引セールやってます。お買い得です!

以上

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page