top of page

【メグデス×艦これ】「時雨~解体現場」動画配布

こんにちは、メグデス事務局です。時雨さんに死んでいただきました。殺害現場の動画を配布します。

時雨解体(完全版)

ストーリーは「TEXT」ページで、PDFで配布しております

「アルバムが売れなかったから時雨を殺した」とコメントしてますけど、これはストーリー上、もともとそうだったので、売り上げはあまり関係ないです。ただ、3rdアルバム「JAPAN」購入者の方だけに、オチとして「ばーん」と見せようと思っていたのですが、全く売れなかったので、見せる相手がおらず。結果として、配布することになりました。これは、ミッキーさんの意向です。

■■ 「メグデス×艦これ」企画は、なぜ失敗したか?

「艦これ」企画は、ミッキーさんの立案でして。メグデスの動画制作メンバー総動員で、かなり力を入れて制作しました。ところがズッコケました。セーラームーン企画は凄く当たったんです。東方も、売り上げへの影響はイマイチでしたが動画は伸びました。しかし、艦これはダメだったんです。我々としては「安牌」だと思ってのに、これでコケたのはショックが大きかったです…。費やした時間が膨大なので。メンバー内でも色々反省点を議論しているんですけどね。

【ウケなかった理由】

1.「古参の艦これファンはイチャラブが好きなのであって、メグデスみたいな暗い色合いのエロはマッチしなかったのではないか?」

2.「セーラームーンの衣装は、セーラームーンを全く知らなくてもエロく見える。しかし、艦これの衣装は、艦これに興味がない人間からみると、全く色気がない」

3.「楽しさ」が足りない。

色々議論してますけど、ホントのところはわからないですからね。うーん、難しいですね…ホントに。ただ「紙芝居PDF」の企画自体は、おかげさまで全体的には非常に上手くいってるんです。とにかく、懲りずに頑張るしかないですね。

■■ 企画モノはひと段落

今期(12月~翌年11月末)のメグデスは、楽曲制作やアルバム制作は置いておいて、事務局が頑張ってアルバムを売ることになっているんです。幸い、コロナで平常時より時間が取れますので、なんとかこのタイミングでがっつり知名度・売り上げを伸ばしたいんですよね。アルバム制作に入ると、ミッキーさんが宣伝活動に入れないんですよね。簡単な動画制作なら、私一人でもできるんですけど。でも、私とマナヴさんでやった「メグデス肉便器祭り」は、一瞬は再生数も売り上げも伸びたんですけど、長期的に維持できなかったんですよね。やはり、ミッキーさんが入ったうえで、しっかり企画しないと難しい。とはいえ、予定していた企画がひと段落してしまいました。

1.メグデス×セーラームーン(完了)

2.メグデス×艦これ(完了)

3.メグデス×東方(完了)

4.「新世界創世記」(継続)

「4」は、エンタメではなく、メグデス教の核となる「聖書・聖典」制作なので、決して集客目的の企画じゃないんですよね。メグデス教の「教え」をPDFに落とし込むことが重要で。売り上げにつながる企画は別途考えないといけません。まあ、シナリオなしで、1~3の企画のキャラをファックさせて、しばらく間をつないでも良いのかな。とにかく考えます!でも、現時点ではアイディアが全くありません!

■■ 宗教団体真メグデス アルバム好評発売中です!


以上

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page