top of page

「ミクのおまんこ」1万再生突破

■■ 1万再生突破!「ミクのおまんこ」

こんにちは、メグデス事務局です。

セカンドアルバム「ボカロ話し方講座」が売り上げ20枚突破した記念として制作された「ミクのおまんこ」ですが、なんと、iwaraサイトさんで1万再生突破しました!

「ミクのおまんこ」(DL可能です!)

まさかというか…。この動画は、2年前に1万再生突破した「天使のファック」の映像を、使いまわして別のBGMに乗せただけのものなのですが、なぜかそれでも1万再生。この動画が良かったということですよね。この動画は、当時のメグデスのカスメ職人、マナヴさんが制作したものです。メグデスの人気ファックモデル「ミクV2」のデビュー作でもあります。

■■ 「ミクのおまんこ」 4thアルバムに緊急追加収録!

なんだかよくわかりませんが、1万再生も伸びてしまったので。BGMとして制作された「ミクのおまんこ」も、アルバム曲として追加しました。4thアルバム「ボカロ話し方講座」に収録されております。

▼ 4thアルバム「ボカロ話し方講座」

アップデートで「ミクのおまんこ」が追加収録されました。すでに購入された方は、サイトでアップデート版をダウンロードできます。(DLsite、Boothともに)

■■ 「天使のファック」(2018)13700再生

「ミクのおまんこ」の元動画「天使のファック」は2年前に公開されました。現在もFC2アダルトで公開中です。これ、ミク10周年の際に制作された曲だったんですね。私も忘れてました。10周年記念作品だということで、記念に残してあったんだ、そういえば。

2年前の制作PCのスペックは低く、また、当時のメグデスのホームページが「50メガ以上の動画はアップできない」という使用制限であったので、エンコードでかなり画質を落としています。それでも、当時は伸びましたし。また、その低い画質の動画を使いまわしても1万再生突破するんですから、不思議ですよね。雰囲気が良いんですかね。

「天使のファック」(2018)

2018年当時、実は、カスメ職人としての腕前は「マナヴさんよりミッキーさんのほうが上」 というのが、内部評価でした。マナヴさんの動画はアベレージは高めなのですが、大ヒットはミッキーさんが作っていたんですね。ところが2年たった現在、マナヴさんの動画のほうが再生数を上回っています!

うーん、なんなんでしょうね。マナヴさんのほうが「ロングセラー路線」だっということでしょうか。ミッキーさんは「ストーリー性のある動画」が特徴で、一方、マナヴさんは「実用性しか考えていない」というのが特徴でした。今は、ミッキーさんも「実用性」を重視した動画を制作されていますが…。いずれにせよ、マナヴさんの脱退は大きかったですね。いや、今も頼めば作ってくれると思いますけどね。

▼ ミッキーさん制作の大作「エンジェル・ボイス」

大ヒットした「天使のファック」を再度アレンジしなおしたものが、セカンドアルバム「ふしだらな天使たち」に収録された「エンジェル・ボイス」になります。こうやって改めて比較すると、リーダーへと昇格したキーボード”天才”木下先生の成長が著しいですね。もはや別人じゃないですか。

「エンジェル・ボイス」(2020)

動画も、ミッキーさんが凝りまくっています。物語性が高く、3曲をメドレーでつないでいるんですね。動画の伸びは今一つでしたが、それでも、再生数が全体的に大きく落ち込んでいる中では大健闘した作品です。アルバムも売れました。髪型は異なりますが、2年前の「ブイツー」と全く同じモデルを起用して制作されています。

ただ、あまりに長いので、かなりエンコードで画質を下げています。混雑時にFC2アダルトで観るともうガタガタですね。昔は、そうでもなかったのですけど、仕様が変わったのかもしれません。

▼ 「天使のファック」「エンジェル・ボイス」、いずれの動画も高画質版が「ふしだらな天使たち」の購入者特典ページに収録されています。よろしければチェックしてみてくださいね。

※「天使のファック」(2018)は、もともとの画像が粗いので、高画質にはなっていません。

▼ 購入者特典ページは、歌詞カードPDF記載のURLをクリックすると飛ぶことができます。

▼ DLsiteさんでも売り上げ20枚を突破した「ふしだらな天使たち」。ありがとうございます!メグデスのアルバムの中で、もっとも人気のある1枚。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

宗教団体真メグデス「ふしだらな天使たち」好評発売中!

以上です!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page