top of page

名前を汚すな

日本人には匿名掲示板が一番合ってるつーのは、わかる気がする。 愚痴や泣き言は、匿名で言うべきよ。

マナーがどうこうじゃなくて、本人のためつーか。

私が教育者家系つーせいもあるんだけど。 「名前を汚さない」つーのはめちゃくちゃ大事でさ。 ウチの家系は、着物の着付けや、習字のスゲー先生もいるんだけど、先生の名前は大事なのよ。マジで。 名前で食ってくつーか。

名前の上に「自己表現と信頼」を積み上げていくわけ。名前を大事に育てるのよ。

でも、日本人のSNSの使い方って、名前を出した上で「死にたい」みたいな感じでしょう。

自分で自分の名前を汚したり、呪いをかけるつーか。

私からすると、ちょっと信じられない感覚なのよね。

そうやって、自分で自分の名前を汚しながら成功した人っているの?

いないんじゃね?

名前を汚すと商売も上手くいかないし、良縁にも恵まれないよ。

マジで名前は大事にしたほうがいい。できないなら出すな。

マジで名前は大事にしたほうがいい。できないなら出すな。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page