top of page

アキバヨドバシ探索

金曜のアキバヨドバシの8階は、いつ来ても美女率が高いわ。マジで不思議。私の絶対美少女オーラが空気の流れを捻じ曲げちゃってるから? …まさか、ね。

金曜の夜。それは「社畜」である我々会社員が、一番ホッとできる時間でもある。

2ちゃんに依存してるネラーが会社に依存している人間を「社畜」と侮蔑するのは、とてもユニークよね。単に所属している社会が違うだけなのに。

人間は社会的な動物であり、何かしらの社会に属さないと自己の存在を維持できない。

依存先が2ちゃんねるである人間と、会社である人間。2ちゃんねるに依存している人間が、会社に依存している人間よりも高等である理屈なんてどこにもない。

働くことはSNSに連騰することよりも尊いのだ。まあ、私も仕事サボってよくマストドンに連投してるけど。

それはともかく、アキバヨドバシのフードコート、美味しいしオシャレだし居心地良いし最高よね。 いつも肉ばかりで、今回初めてナポリタン食べたけど美味しかった。ナポリタンには珍しくパスタが固めなのよ。ソースもサラッとしたトマト風味。いわゆるもっちりした喫茶店風のナポリタンじゃなくて、イタリアンテイストなナポリタンなの。イタリアにはナポリタンはないらしいけど、イタリアのシェフがナポリタンを作ったらこうなるのではないかという。 このフードコートはケーキも美味しい🍰 今日はミルフィーユ。

さて、一息ついたら散策。

30,000円の鍋。かっこいいっス。鍋はロマン。 今は良いキッチン用品がホントにたくさんあるのよね。でもウチには置けない。ウチの狭いキッチンが憎いっス!

バミューダのオーブンレンジ。カッコいい。シビれる!凄いのが、ツマミをひねると楽器の音がなるの。ツマミをひねるとドラムのハットがチャ、チャって鳴ったり。ボタンを押すとギターでコードをジャラーンって弾いた音がする。

バーミキュラの炊飯器もカッコいい。ああああ、こういう調理器具に囲まれてえ!

今はマジでポータブルオーディオが熱い。ウォークマンのZXシリーズがヒットしたから、各オーディオブランドが一斉にポータブルに参入してきている。以前は私が使ってるZX2が最高機種だったけど、今は50万円だとかのヤツもある。デザインも各社主張がある。一昔前はiPodが独り勝ちだったけど、今は市場が正常化して、ホントに色んな製品がある。これが正しい姿なのよ。結局のところ、アップルは世界を混乱させただけ。アップルが消えたほうが世界は楽しく便利になる。コード類が共通だからね。アップル専用充電器だとかいらねーよ 。

最近は「小型ワイド」なモニターが流行ってるのかしらね?29インチのワイドがすげー数が展示してあった。

パートナーが家での副業用にノーパソを探していて。 パッと見た感じ、今一番オシャレなノーパソはHPかしらね。スピーカーがバングアンドオルフセンだしね〜。ただそれだけで、ちょっと余裕ありそうでカッコいい。ビジネスやるにしてもゲームやるにしてもサマになると思うわ。

よし、今日の散策は以上!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page