top of page

カンボジア出張前夜

今日から5日間カンボジアに出張。 今はかなり集中して楽器の練習してるから、5日間練習できないつーのは結構つらい。 練習サボれるのは嬉しいけど、楽器の場合、間があいちゃうと筋力や勘を取り戻すのがスゲーめんどくさい。 継続した場合と比べて、倍疲れる。

完成された演奏家なら、ちょっとぐらい弾かなくても平気だろうけど、私はそうじゃない。

若い時は「有名ミュージシャンになって、曲をたくさん書いて、世界中をツアーしたい!」と思ってたけど。 今は、ネットミュージシャンでSNSに入り浸って、会社員として海外出張。 夢がバラバラになって、半分ずつ叶ったつーか。 神様は皮肉よね。

ツキはあったような、なかったような。 今の人生に納得してるわけじゃないけど、もう一回高校時代から人生やりなおしても、今より良くする自信はない。 紙一重の場面もたくさんあった。 小学校の時は何も考えずに遊んでただけだから、そっからやり直したらどうかなと思うけど、それはそれでめんどくせーよな。また試験勉強とか面接だとかさ。

やっぱ、今を土台に前に進むしかねーんだ。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page