top of page

DTMのお部屋の模様替え戦線 その9/作業デスクを設置する

GWへ突入。

部屋が汚い諸君!

今、模様替えやらなきゃ、もうしばらく出来ないわよ! IKEAの家具だとか組み立てるだけで半日潰れるからね。 次のチャンスは夏休みになっちゃう。 IKEAすげー混んでたよ。考えることはみんな同じなんだろうね。 旅行へ行くか、旅行の費用を家具にまわして模様替えするか。

さて、ようやくIKEAから家具が届いた。 デカイっす。

「ダイニングテーブルを作業用テーブルとして5畳の部屋に突っ込む」 まさにロックンロール。 さて、どうなるか…。

ダイニングテーブルの構造はシンプル。組み立て説明書を読む。

ふむふむ、これなら私でもなんとかなりそう!

テーブルの脚は万力のような仕組みの留め具で固定する。私のような非力な美少女でも一人でできる作業。

限られたスペースの中でダイニングテーブルを「ひっくり返す」のは、男の人でも1人では大変かも。家の壁のあちこちにぶつけちゃうと思うわ。 天板もそれなりに重いから、テーブルの脚に負担かけながらひっくり返すと、テコの原理で折れちゃうかも。

そんなわけで、IKEAテーブル設置完了!広い!

IKEA家具って、組み立てでいつも汗だくになるんだけど、思ってたより簡単だったわね。

よし、この調子でサクサク行こう。

さて、照明の組み立て説明書。なんだこりゃ!

複雑すぎて手に負えないのでパートナーに任せた。 私はIQ127なんですけど、ミニ四駆より難しいキットは組み立てられません。

パートナーにお願いしたら、あっさりと組み立てた。

えええ!?

照明の交換は私じゃ手に負えないから、電気屋さんにお願いかな。 でも、設置料金6000円もかかるのか…。

1万円で買った照明を、6000円かけて設置するっつーのは、うーむ😟

色々悩んで、結局、照明は自分で設置した。

白を基調とした美少女らしい作業部屋にしようと思ったんだけど、どこをどう見てもただの作業部屋にしかなりませんでした。 ま、いっか。

照明点灯!

やばい生命体。 得体の知れない雰囲気なんですが写真では効果を表現できません。

こんな感じで球体を閉じることもできるの。この設計に私ホレこんじゃってさ。

そんなわけで、昨夜は深夜〜早朝までずっと部屋を整頓してた。 意識高い系に寄せていきたいんだけどね。

じゃあ、私のブログを読んでくれてる女子のみんなに、IQ127の私がインテリアコーデのポイントをアドバイスしてあげるね。

Ailienwareの筐体は光るから女の子らしいインテリアコーデに最適だよ。

写真では青の光を放ってるけど、赤や緑、紫や黄色などに設定することもできる。

気分にあわせてチョイスしてみてね。

次にこだわりたいのは小物だよね。

私がチョイスしたのはこれ。稼ぎの全てを高級ブランド服につぎ込むという謎の文化を持つアフリカのサプール族のポストカード。これを飾ればテンションアゲアゲだよ。

サプール族については、下記のリンクに詳細があるわ。

ぜひ、人生の参考にしてみてね。

《インタビュー》世界一お洒落な男たちの「美学」

さて、女の子らしい部屋を目指すならポイントは配線ね。 かさばりやすいストレージ類はラックに組み込むと今風な感じで綺麗にまとまるよ!

ほら、今風の女の子らしく、自己主張しすぎずスッキリとスマートにまとまったでしょ?

まだまだ手を入れたいところは色々あるけど、とりあえず予算を使い切ってしまったので、しばらくは我慢ね。

自分らしい作業部屋にすれば、作業が楽しくなって、はかどること間違いなし!

みんなもお部屋の模様替え、がんばろう♪

CDラックも白にしたいなあ…。

でも、パートナーに「無駄遣いすんじゃねーよ」って怒られちゃった。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page