top of page

刀削麺を食べに行こうアキバ /「唐家」

くそ、鬱っぽいから食欲も色欲も湧かない。良いことなんだろうけど、ちっとも楽しくない。 ただひたすらにストレスが続く世界。 よし、刀削麺を食べに行こう。 ラーメン好きからは全く無視されていますが、アキバには美味しい刀削麺のお店があります。 どこだっけ? 私、方向音痴だからすぐ忘れちゃう

ああ!ここっス、刀削麺が美味しいお店。ラーメン好きには無視されてますが、人気店なので昼は並びます。今は食欲も色欲もないから、汁なしマラ刀削麺を食べよう。

パクチーパクチーパクチー! ねっとりコテコテ豚骨が主流の秋葉原において、麻油を武器とするこのお店の攻め方は独特。後味が爽やかなスカッと抜ける辛さ。 スープも美味しいんだけど、刀削麺は麺が持ち味だから汁なしもオススメ。 油と麺をかき混ぜる前に、麺だけを食べてみると麺の美味しさがよくわかる。私はパクチーと麺だけでも美味しく食べられる。 こってりデブらーめん好きには全くオススメできないお店ですけど、麺の歯応え、ほのかな甘さを味わいたいならここ。絶品。

食べ終わったらテーブルを拭いて、器を店員さんに戻さないとおじさんに冷たく詰られるので、そういうプレイが好きな方にもオススメのお店。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page