top of page

オシャレ戦略はお金じゃない。安いモテ時計の代表FOSSIL / IQ127の絶対美少女ミッキーのオススメ腕時計

腕時計だとかのファッションアイテムをヲタ豚の男に勧めたら嫌われることはわかってんの。

でもさ、ヲタ豚以前の「オタク」って、カメラだとか腕時計にすげー詳しくて、つまりモノにうるさかったのよ。

宮崎駿だとかもそうよ。

モノにうるさいつーのは、つまり「他人の仕事をよく観察している、他人のモノ作りに敬意を払っている」ってことなの。

そういう人間だからこそ、自分の仕事にも真剣になれるわけ。

でも、今のヲタ豚ってどうかしら?

アニメとゲーム以外の世界をいっさい拒絶して「働いたら負け、働きたくねー、リア充氏ね」って言ってるだけ。

興味を持ってるのは「ヲタ界隈の仕事」に対してだけ。

それ以外の社会はバカにしてるよね?無視してるよね?

そんな態度で創ったヲタ商品が世界に認められると思う?

なわけねーじゃん。クールジャパン?アホくせ。

一般世間のモノ作りの仕事はいっさい無視して、自分の描いた絵だけには「注目してくれー!いいねしてくれー!」

アホか。死ねよ。

他人の仕事を無視してたら、自分の仕事だって無視されるに決まってんじゃん。

「もっとモノをよく見ろ!」

私は、そういう厳しいお説教のつもりで、ヲタ豚に腕時計を紹介してんの。それで自分のモノ作りの視野が広がって、オマケにオシャレになって女にモテるようになったら最高でしょ。

でさ、ヲタ豚って、ファッションに疎いから「オシャレ=高いモノ」だと勘違いしがちだけど、そうじゃないのよ。

腕時計メーカーつーのは、色々な所得層のニーズに合わせて「最高にカッコいいもの」を提供しようと凌ぎを削ってるの。

「お金持ちにだけ最高のものを、貧乏人にはテキトーなモノでいいや」

そんなこと考えてモノ作りをやってるブランドなんてない。

ウチのパートナーも腕時計のデザインやってたから。

ホントに厳しい世界よ。

どの価格帯でも、物凄い戦いがあるわけ。それがファッション業界よ。リア充死ねだとか言って、ファッション舐めんじゃねーよ。

さて、そんなわけで「安くて、オシャレ」な時計の代表格はFOSSILじゃないかしら。本格時計のような高級感や緻密さはないけど、デザインがホントに洗練されていて可愛い。

また、オン・オフどちらでも使えるような汎用性の高いデザインの時計が多い。女の子のファンもすっごく多い。ウチの社員の女の子もファンいる。これポイント。

「あ、FOSSILだ!私も持ってるよ」

「そうなんだ?奇遇だね。オレも好きなんだ」

こういう切り口から、モテのチャンスを掴む手もあるわけ。

オシャレつーのは、お金云々だけじゃないの。

戦略よ、戦略。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page