top of page

芞術の出発点

私はビゞネスりヌマンでもあるから。䌚瀟では、なるべく個人的な感情は出さないようにしおいる。

それがビゞネスだし。たあ、抑えおおも出ちゃうんだけど。

ただ、芞術をやる際には「そんなこず蚀わなくおもいいんじゃん」っおこずも、どんどん蚀いたい。

たずえそれが人気の面でマむナスになっおも。

なぜかずいえば、私が尊敬する芞術家はみんなそうだから。

ロヌトレックもゎッホも、みんな「なんでそんなこず蚀うの」っおこずをガンガン蚀っお嫌われおる。 䞭には根っからの良い人もいお、そういう人は正盎に物事を䌝えおも嫌われなかったりするんだけど、そうじゃない芞術家はみんな嫌われおる。

嫌われるこずが芞術なんじゃないかっおぐらい。

掚枬なんだけど「嘘を぀く」こずをやっおるず、感芚が鈍るんじゃないかなず。 たずえば、自分が䜕かを感じたずする。

それに察し「自分のこの感情は無駄だな」ずか考えるず、その先には「こんな絵を描いおも無駄だな」になっちゃう。

「自分のこの感情には、䜕か意味があるに違いない」ず自分を信じるこずが、芞術の出発点であるず私は信じる。

【宗教団䜓真メグデス】 https://www.megdeath.com/

タグ

特集蚘事
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
bottom of page