top of page

2017年9月〆実績をトップページにて公開

※ 2017年9月〆実績のエクセルファイルをトップページに公開しております。

9月度はかつてないほど新曲が好調。7000再生が2本!6000再生が1本。

成功要因としては、下記の3つが挙げられる。

【成功要因】

・「1万再生の目標達成」のため、ミッキー女史が広報部長へ再任。ネット上での広報活動を取り仕切った。

・版権キャラをPVに出演させファックさせた。バンドポリシーよりも集客を優先。

・カドカワ炎上

「けものフレンズ」の版権キャラ「サーバルちゃん」をPVに起用した「けものフレンド」リリース2日後に、たつき監督降板→カドカワ炎上事件が発生。これにより大きな集客が得られた。

【問題点】

新曲制作のペースが早すぎて、メンバーが疲弊している。

・ジャイアント氏は戦線離脱中。

・ミッキー女史も体調不良を訴えている。(現在は回復)

【10月方針】

・今期(11月末〆)の残り2ヶ月で「1万達成コンテンツの実現」を目指し、引き続き全力投球。

メンバーの疲労が気になるものの、ここで流れを止めてしまうと、アクセス数を再び持ちあげるのは困難であると判断。

・10月も新曲を投入し続け集客し、できれば10月中に「まんこブレイカー」「けものフレンド」のいずれかを1万再生に届かせる。1万再生が実現した後はオフ。HPの整備、楽曲販売の準備など、次の活動への準備期間へと入る予定。(未定)

以上

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page