top of page

フフフ…。我が家へようこそ。最高のおもてなししてあげるわ。

(2017/12/29 ミッキー・ハット)

①ダイニング…掛け時計を落としてしまってね。文字盤をカバーしていたガラスが割れてしまったの。でも問題ないわ。ちゃんと動いてるもの。

ペンギン…クールでしょ?

扇子…サクラコの影響で一時期将棋にハマってさ。そのとき購入したの。「楽勝」つまり「楽しんで勝つ」という願いがこめられてるの。素敵でしょ?私の座右の銘ってところね。そうそう、木村八段は今年2017年に九段に昇格したわ。

④キッチン…安物の皿ばかりよ。

⑤パーカー…ドンキで買ったの。昔、私はいつもこのパーカーを着て作業していてね。それでいつしか「ミッキー」と呼ばれるようになったの。

⑥寝室…寝転がってタブレットで遊べるように触手が設置してあるわ。ついでに私のマンコもかき回してくれたらいいのに。今後の魔術の発展に期待したいところね。

⑦ぬいぐるみ…とっさにバイブを隠すときに便利なの。もう5年も愛用しているわ。いや、バイブじゃなくてぬいぐるみのほうね。バイブが5年も持つわけないでしょ。

①作業デスク … 見て!40インチのディスプレイ。すごくクールでしょ?ダブル・モニターを使うミュージシャンも多いけど、ディスプレイはひとつのほうがサウンドが引き締まる気がするの。オーディオ・インターフェイスはLINE6のUX2。すごく古い機種よ。もう市場にはないの。この機種に慣れちゃったから他のモノには変えたくなくてさ。Amazonで探して、もう一台同じものを持ってるわ。 

くまもん四駆 …ヘビーな音を出すときには欠かせないアイテム。コースアウトを防ぐためにフロントバンパーに手を入れているわ。

③CDラック … 500枚以上あるのかな。押入れにも眠ってるし。ほとんどがヘビーメタルのCDね。でも、今はジャズ以外はほとんど聴かないわ。

タル・ウィルケンフェルト … 最近ジャズ界では、若い女性のリズム・セクションを起用するのが流行ってるみたい。タルはジェフ・ベックと一緒にやっていたの。本当にリズミックで素敵なフレーズを弾くのよ。

⑤⑥ポストカード … クラナッハの絵のポストカードを額縁に入れてるの。私はクラナッハの絵に凄く惹かれるのよ。彼の工房は貴族の「オナニーのネタ」を制作して大成功したの。淫靡さ、美しさ、妖しさ…。彼の絵には女性の全てが凝縮されているように感じる。メグデスのサウンドは、クラナッハから大きなインスピレーションを受けているの。

①クリスマス料理 … 見栄えを気にして作りすぎてしまったの。

②鍋 … 私は脳姦にすごく興奮するの。だって、脳を直接触られるのよ?絶対気持ちいいに決まってる。鍋を食べるときはいつもそんなことを考えているわ。

③ソーメン … ソーメンだけだとサウンドが淡白になってしまうけど、鰻と組み合わせることでヘビーになるの。

④お茶 … パートナーが香港人だから、義母が色々なお茶を送ってきてくれるの。日本人には馴染みのないお茶ね。これは菊よ。

⑤豆苗 … 食べて美味しいし、食べた後でも育てればまた食べられるし、しかもインテリアとしても可愛い。豆苗はもっと評価されるべき野菜よ。

⑥朝食 … バナナと陶陶酒。そして、癲癇のクスリね。今日も一日発作が起きないことを願ってるの。

bottom of page