top of page

7thアルバムレコーディング中のメンバー近況

こんにちは、メグデス事務局です。7thアルバムのレコーディングで忙しく、ずっとサイトを更新していなかったので、メンバーの近況等を。私は、毎日あがってくるデモをひたすらチェックです。いや、これラクな仕事じゃないんですよ!一回聴くと5分、10回聴きなおしたら50分でしょう。アルバム制作期間中は、もう、繰り返し繰り返し聴くことになるので、ホントに辛いんです。そして、ニューアルバム用のPVの撮影をしています。そうなんです!レコーディング期間中は、新曲のPVを制作しないといけないのです。だから、過去曲のエロ動画のPV制作やサイトの更新が止まってしまうんです。

▼ 現在、仮撮影中の新曲のPVの素材動画。デモの楽曲を聴いて「暗いのか、明るいのか」「凌辱なのか、和姦なのか」といったザックリな仕分けでイメージを掴んでいきます。この時点で「よくわからない」という曲はボツになっていきます。

ミッキーさんは子育てしつつのレコーディング。

▼ エルザさんが脱退したので、やはり、本作の作曲の主軸はサクラコ先生となります。毎日デモを聴いていますが、まだまだ、これから詰めていく感じですね。サクラコ先生もミッキーさんも、曲を書くのはめちゃくちゃ速いのですが。しかし、メグデスの曲として、繰り返し、繰り返し、エロ動画で利用できる曲を制作するのは、やはり色々な試行錯誤があります。

もともとは、メグデスは5th「PINK BLOOD」で一区切りつけて、以降は「宗教団体真メグデスElza」として、エルザ・シュマイケル、サクラコの両名の二人コンポーザー体制でやっていくつもりだったんですよね。ミッキーさんが忙しくなってしまったので。しかし、エルザさんが脱退してしまいました。ですので、曲はサクラコ先生に頑張っていただくか、あるいは、ギタリストのジャイアントさんに書いていただくかです。本当は、今年いっぱいぐらいはオフにして、プロモーションのエロ動画をひたすら作り続ける予定だったのですが。

「今、コロナで自宅にいる時間が長いので、このタイミングを有意義に使おう」ということになりました。リモート勤務だったら、手が空いたときにミックス確認したり、作業できますからね。エルザさんが脱退して、ミッキーさんが子育て中、状況・体制としては若干不安定なメグデスですが、良い作品がお届けできるように頑張っていきます!

■■ 宗教団体真メグデス アルバム好評発売中です!

人生の全てを音楽と淫語に捧げた者達の狂騒曲、宗教団体真メグデス、アルバム好評発売中です!

以上

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page