top of page

アップデート情報:5th「PINK BLODD」収録「マスカット」をリアレンジ修正しました/金髪巨乳新妻の誘惑

こんにちは、メグデス事務局です。5thアルバム収録「マスカット」が、アップデートによりテイクが差し替えられることになりました。(※旧バージョンも、そのままフォルダに収録されています)

別テイクというわけではなく、歌詞の変更も含め、今回の修正バージョンが「正式トラック」となります。すでにご購入のかたは、DLsiteさんで無料でDLできます。

「マスカット」新エロPV「金髪巨乳新妻の誘惑」菊池マリー

■■ リテイク版の新エロPVで主演を務める菊池マリーさん

■■ エロPVを制作している最中に、問題点に気づく

メグデスは淫語バンドです!そして、音楽のプロモーションのためにエロプロモーション動画(エロPV)を制作しています。その制作の際、曲に合わせて「さっと、エロ動画が作れる曲」は良い曲なんです。「状況がイメージしやすい、エッチなリズムがある」ということですね。メグデスはHENTAIバンドなので、歌詞もリズムも、ギターもキーボードも、全てがエッチであることが理想です。逆にいえば、エッチでありさえすれば、メタルでもヒップホップでも歌謡曲でも、なんでもアリなのがメグデスです。

一方、エロ動画とあわせていて、何かしっくりこない曲というのがあるんです。2nd「ふしだらな天使たち」では、アルバム発売前に、全曲に対してエロ動画を制作して「間違いなく、この音楽はエッチだ」と確信してからリリースしたのですが。しかし、5thアルバム「PINK BLOOD」は、サクラコ先生が半年を費やした大作で、22曲もあります。ちょっとチェックが甘かった。「マスカット」は、リズムも響きもイマイチで、エロ動画と合わせたときに、何か「邪魔」な感じがしたんですね。ということをサクラコ先生にお伝えしたところ、全面的な作り直し。私には、何がどう変わったのかはわかりませんが、今回のバージョンは、ぴったりエロ動画とマッチしました。サクラコ先生曰く「脱衣麻雀ゲームをイメージして作り直した」とのこと。よくわかりません。歌詞もクセがあってエロ動画の展開の邪魔になっていたので、これも少し、フラットな言葉に置き換えていただきました。

そう、メグデスの楽曲では、エロ動画のためにあるんです!

そう、私、だんだん、そういうことがわかってきました。アルバムには新バージョン、旧バージョンの両方が収録されているので、聴き比べてみてください!

■■ 果てしなき実験の数々!メグデスのエロ動画は、歌詞カードPDFからご覧いただけます!

我々メグデス、淫語ボカロ宗教団体です。日々、「エッチな音楽とは何か?」だけを考えていきています。その研究成果がですね、エロ動画なんです。ホームページでも一部公開していますけど、それ以外にも、無数の動画があります。成功、失敗、色々ありますけど、それらの実験の数々は、歌詞カードPDFのリンクをクリックすると、ご覧いただくことができます。

■■ 宗教団体真メグデス アルバム好評発売中です!

コロナでも、コロナだからこそ、セックス!宗教団体真メグデス、アルバム好評発売中です!

以上

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page