top of page

ドラマ【鋼鉄の亀頭】高海千歌の裏切り/今後の制作予定等

こんにちは、メグデス事務局です。「紙芝居PDF+動画+楽曲」の連載クロスメディア企画「鋼鉄の亀頭」ひさびさにのアップデートです。

【追加内容】

・「裏切り」高海 千歌

※「鋼鉄の亀頭」の動画とPDFは「TEXT」ページからご覧いただけます。

■■ 人気低下で連載中止となった「鋼鉄の亀頭」を、なぜ今さらアップデート!?

「鋼鉄の亀頭」をそもそもご存じない方のためにお伝えしますと。「鋼鉄の亀頭」は「フェミニストとジャッポス」の対決を描いた、ヤクザ物のストーリー付のエロPVのシリーズ作品です。一時期、めちゃくちゃ好評でアクセス数も凄かったのですが、2か月ぐらいで飽きられてしまって。それで連載を停止していました。ネットコンテンツの世界は厳しいんです。すぐに飽きられてしまう。一瞬で数字が落ち込みます。

▼ 大ヒットした「渡辺曜、暴行殺人事件」動画も1万再生を突破!

ホームページだけでなく、iwaraサイトでも動画は公開しています。DLしたい方はお早めにどうぞ。

▼ メグデス肉便器動画これくしょん(iwaraサイト)

▼ 津島喜子も1万再生突破。また、黒澤ルビィも9500再生。とにかく大人気だったんです(過去形)

■■ PIXIVに「鋼鉄の亀頭」の画像をアップしたら、サイトのアクセス数が急増!

人気が落ち込んでいた「鋼鉄の亀頭」なのですが、ためしにPIXIVに画像をアップしてみたら、サイトのアクセスが凄く伸びたんです。閲覧数は40ぐらいで、全く大したことないんですが。それでも、アクセスがぐっと伸びたということは「リピーターさんがいる」と言うことだと思うんです。サイトの滞在時間も凄く伸びました。これは「紙芝居PDFなり動画を、続けて見ていてくれている」と言うことだと思われます。

PIXIVのファンは、アニメやマンガ好きの方が多いと思われるので「物語」に興味を持ってくださるのかもしれません。

▼ ひっそりと開設しているメグデスのPIXIVサイト。メグデスは音楽中心なので、PIXIVはあまり使っていなかったのですが、紙芝居PDFの画像は、メグデスに興味を持っていただくきっかけになりそう。まだわかりませんが、ボカロより「ラブライブ」の画像のほうが人気ありそう。

宗教団体真メグデス PIXIVサイト

▼ PIXIVの「閲覧数」は、わずか40~50なのですが、サイトの伸び率、サイト滞在時間が急激に伸びた。同じユーザが、何度か遊びに来てくださっているんだと推測します。

▼ PIVIVではケチケチせずにですね、エロPV撮影の際にパシャパシャ撮影した画像を、ドバーっと並べています。紙芝居PDFの画像は、連続撮影した中で、一番良さそうなもの、あるいは「台詞と合っているもの」だけを、抜き出して使っているんです。なので、ボツの画像も無数にあるんです。こういったものでよろしければ、もうどんどんお出しします。お気に入りの一枚を見つけてくださいね。

■■ 「鋼鉄の亀頭」新作のヒロインは高海 千歌

「鋼鉄の亀頭」初登場、高海千歌。もともと重要な役割を持つキャラとして登場が予定されていて、撮影もほとんど終わっていたんですね。しかし、ミッキーさん(ba)の書いたシナリオが、紙芝居や動画で表現するのが難しく。また「鋼鉄の亀頭」の人気も低下していたので、お蔵入りになっていました。「鋼鉄の亀頭」シリーズは、演出だとかめちゃくちゃ時間がかかるんです。最近は「パターン」や「利用する効果音」が決まってきてきたので、だいぶ作業はラクになりましたが。しかし!作業がパターン化すると、作品が飽きられるんです!凝った演出の作品が伸びるわけでもない!難しいですね…。多少粗削りでも、勢いがある作品のほうがネットでは好まれるような気がします。しっかりした作品は、商業にはかないませんからね。そのあたりは、住み分けや割り切りが必要かもしれません。

▼ 挿入曲「カミュ」(from 5th Album「PINK BLOOD」宗教団体真メグデス)にあわせて、ねっとりフェラ。高海は男に尽くすタイプです!それで、ジャッポスに加入し、フェミニストである渡辺曜の殺害に加担します。

「TEXT」ページからご覧ください。

■■ 今後の予定

宗教団体真メグデスは、淫語ボカロ団体です。そのせいか「ラブライブ、艦これ、東方project」といった版権キャラを使った作品は「伸びるけど、売り上げには結びつきにくいのではないか?」というデータが出ています。住んでる界隈が異なるんでしょうね。再生数で苦戦しても「オリジナルキャラのエロ動画で伸びるほうが、売り上げにつながる」のは、過去の実績からいって間違いありません。ボカロキャラで伸びる場合は、どっこいどっこいでしょうか。ボカロは「エロ禁止」の文化があるので。ボカロユーザーって、恋愛やエロに否定的な人が圧倒的に多いんですよね。そういう傾向があります。嫁は初音ミクですからね。だから、生々しいエロは嫌いなんです。VOICEROIDのほうがエロに対する許容はあるかもしれません。もう少し状況を見ながら、どのキャラで攻めるかを考えます!

■■ 宗教団体真メグデス アルバム好評発売中です!

メグデスの活動は、アルバムの売り上げで賄われています!ぜひ、応援よろしくお願いいたします!

DLsiteさんでは、ただいま50%割引セール中で、大変お得になっています!

以上

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page