top of page

【重要】エルザ・シュマイケル脱退/5th「PINK BLOOD」購入者特典ページアップデート「浜風」

こんにちは、メグデス事務局です。今期中(~11月末)までに、何とか、20本の1万再生突破動画を制作したいメグデス。再び、浜風を投入です!

【掲載箇所】

・iwara

・5th「PINK BLOOD」購入者特典ページ

iwaraサイトの動画は伸びなかったらすぐ削除するので、DLしたい方はお早めにどうぞ!

【艦これ】戦艦の娘たちSAGA-01-浜風

▼ すっきりした、パープル系の色合いでまとめました

■■ メグデスの動画は購入者特典ページにライブラリーとして保管されています

iwaraサイトの動画は、メグデスの運営方針として人気のないもの等はどんどん消していきます。しかし、関連楽曲のPVは、全てライブラリーとしてアルバム購入者特典ページに保管されます。見逃した方は、ぜひこちらをどうぞ!

▼ 歌詞カードPDFのリンクをクリックすると、購入者特典ページがご覧いただけます。

■■ エルザ・シュマイケル、脱退のお知らせ

残念なお知らせです。メグデスの人気アルバム「ELZA」のメインコンポーザーとして、メグデスの一翼を担っていたエルザ・シュマイケル(key)ですが、昨日、脱退の旨の連絡がありました。理由は「売り上げをあげなくてはいけないというプレッシャーに耐えられない」とのことです。

「次回作どうしようか?」と、ミッキーさんとの打ち合わせの最中、突然、脱退の表明があったということで、詳細はわからないんです。アカウントも消してしまわれたようです。

エルザさんのことは、とても残念です。ただ、それとは別の視点で「一方的に通告して、アカウントを削除する」という脱退の仕方が、怖いなと感じました。うーん、まだ「ELZA」の利益配分だとか、そういったこともキチンとしていないんですよ。利益が出ていないので、まだ支払いができていない。「得したじゃん」とか、そういうことじゃないんです。人間関係、ビジネス関係は「信用」が大事です。友人や恋人だったら、ブチ切りみたいなのもあるかもしれませんけど。お金が絡んでる話で、こういうことをやってほしくないです。突然、現れたり消えたり、連絡が来たり途絶えたり…。みたいなのは、人間としてダメだと思うんですよ。我々は、エルザさんに対して、なんら、ノルマも課していないし、何か無理をお願いしたこともないですし。

まあ「精神的なモノ」もあるのかもしれないですけど、ネット上のコミュニケーションって、こういうことばかりなので、本当にイライラします。脱退するにしても、もう少し、きちんと整理して祝福して送り出したかった。そこは悲しいですけど。まあでも、参加された「ELZA]は本当に良い作品だと思います。エルザさん、おつかれさまでした!

■■ 宗教団体真メグデス アルバム好評発売中です!

内輪揉め、トラブル等、そういうこともあります。しかし、そういったことを乗り越えて、これからも作品を発表しつづけられたらと思っています!応援よろしくお願いします!

以上

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page