top of page

メグデス音楽参加作品エロゲ「IN FOREST」7月9日発売

こんにちは、メグデス事務局です。ミッキーさんのご友人のサークルのエロゲに、メグデスが音楽制作で関わらせていただきました。

▼ 発売前なのにお気に入りが788…。凄い…。メグデスとの格の違いを感じさせられます。メグデスメンバー内では、このお気に入りの多さの話題で持ち切りです。

▼ 「IN FOREST」プロモーションビデオ公開してます。メグデスのロゴも出てきます。

「IN FOREST」販売ページ

「Contrast Delta」さんとは、ミッキーさんが、マストドンの「Pawoo」というサーバーで知り合ったフォロワーさんです。

▼「Contrast Delta」さんの代表作「お世話好きなおとなりさん。」

ミッキーさんはこの「IN FOREST」のコラボ企画に、かなり熱心で。丸一週間ぐらい、ずっとやってました。曲はほとんどミッキーさん作ですね。「IN FOREST」企画書は私も拝見しました。お見せできないのが残念ですが、かなり重厚な企画書でした。このあたりの意見交換から、メグデスの「紙芝居PDF」の企画が出てきたんでしょうね。

▼ メグデスの「紙芝居PDF」。メグデス自身にはゲームを作るリソースはないですが、ミッキーさんが元エロゲライターなので。単純なPVではなく、PVの背景にシナリオをつけて、キャラクターに重みを持たせるという実験をやっています。メグデスの紙芝居は「TEXT」ページで公開しています。

▼ 戦闘シーンの曲を書いたサクラコさん。

もともとは、エロゲのゲーム音楽制作で実績を作って、そっちで利益を出せないかを検討していたのですが。しかし、現在メグデス自身でPVにシナリオをつけたり、ボイロで台詞を喋らせたりしているので、ゲームの話はなくなりました。ですが、この大きなきっかけになったのが、今回リリースされる「IN FOREST」です。今期(昨年12月~今年11月末)のメグデスの大きな目玉企画です。ぜひ、お手に取ってみてください!

■■ 宗教団体真メグデス アルバム好評発売中です!

メグデスの本業は音楽です!淫語ボカロです!

おかげさまで、昨日も1枚売れました。ありがとうございます!

以上

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page