top of page

【メグデス肉便器これくしょん】大幅削除のお知らせ

こんにちは、メグデス事務局です!いよいよ、このときがやってきてしまいました。「メグデス肉便器これくしょん」、大幅削除のお知らせです。やはり、動画の数が増え過ぎてしまったようです。増え過ぎると、なぜか再生の伸びも売り上げも落ちてしまうんですよね。飽和状態になってしまうんでしょうね。「もうメグデスはお腹いっぱい」という具合に。

■■ 削除対象動画

もともと今期中(メグデスの期は12月~11月)に「iwaraサイトで1万再生の動画を20本生み出そう!」という趣旨でアップしましたので、最近の動きや初動で「もう絶対に1万再生には届かないだろうな」というものを徹底削除とします。ただ、「ウケる動画」の分析のため、もう少し様子をみたいというものは残してあります。あと、「キリの良い数字まで頑張ってもらいたい」という気持ちもあります。やっぱり、どの動画も思い入れがあるので。5000再生は頑張ってもらいたいんですよね。5000再生を超えると、肉便器さんは「Dクラス」ということになるので。

※ランク付け等の詳細については、メニュー「TEXT」の資料「メグデス肉便器これくしょん」をご覧ください。

赤枠の動画を削除させていただきます。ああ、胃が痛い…。

■■ 結局、どんな動画が伸びるのか?

DLsiteさんがセールだったこともあり、ここ一か月ぐらい、動画をたくさんアップして、集中的にプロモーションさせていただきました。

もともとは「どんな動画が伸びるのか、どんな子がウケるのか」ということを分析するために実施されたのが「メグデス肉便器これくしょん」という企画です。データはとれました。しかし、やはりわからないです。何が「ウケるのか」というのは、本当にわからないですね。

■■ 削除された動画は購入者特典ページでご覧いただけます!

ネットでは日々色々なコンテンツがアップされます。ですので「渾身の作品!」もすぐに「古く」なってしまうんですね。そして、誰にも見向きもされない星屑と消えていくのです。古くても観ていただけるのは、1万再生を超えた作品ぐらいからじゃないでしょうか。メグデスはプロモーションのために動画を制作しているので、観てもらえなくなったら宣伝にならないので価値がない。また、動画の数が増え過ぎて飽和状態になってしまうと、「わざわざアルバムを購入しなくてもいいや」となってしまうので、もう削除するしかない。でも、それはちょっともったいないというか、制作側として悲しいので、「購入者特典ページ」として、ライブラリーを運営しています。

▼ 歌詞カードPDFのリンクをクリックすると、アルバム収録楽曲関連の過去のメグデス動画を全てご覧いただけます。

■■ 宗教団体真メグデス、アルバム好評発売中です!

「なんか売り上げあがってきたな!」と思ったら、また止まったり。そんなことの繰り返し。人生、七転び八起きのメグデス、アルバム好評発売中です!

何卒よろしくお願いいたします。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page