top of page

淫語ボカロ1stアルバム「STAND UP AND SEX」売り上げ20枚突破!/ 50%割引セール中

こんにちは、メグデス事務局です。宗教団体真メグデス1stアルバム「STAND UP AND SEX」の売り上げが20枚を突破しました!ありがとうございます!

■■ 1stアルバム「STAND UP AND SEX」裏話

もう、何度もお話ししていますし、これからも繰り返しお話しすることになるかと思いますが。1stアルバムは最初、全く売れなくてゼロ行進。そのことを、ミッキーさんが5ちゃんで煽られ笑われたという逸話があります。逸話というほどでもないんですけど。

あと、このイラストは、当時ミッキーさんが仲良くされていたご友人の作品らしいんですけど、なんだか色々あって、現在は口を利いてないそうです。でも「宗教団体真メグデス」のロゴは、この時からずっと利用させていただいております。ありがとうございます。ミッキーさんは他人と衝突するのが趣味みたいなところありますからね。気難しいんです。

そんな気難しいメンバーが集まって制作された「STAND UP AND SEX」。サクラコ先生(key)は、アルバム全体での活躍は控え目ですが、メグデス不動の名曲「鋼鉄の亀頭エルサイズ」を書かれました。その一方「どうしてもアルバムをリリースしたい!」と頑張っていたミッキーさん(・ハット/ba)のベースが炸裂していますね。

■■ 手作業にミスはつきもの!!ご購入はDLsiteさんでお願いします!

このアルバムはituneなんかでもリリースしているんですけど、アルバム登録の際に、ミッキーさんが手違いで誤ったファイルをアップしてしまい、2曲ほどミックスでキーボードのトラックが抜けてます。最悪ですね。DLsiteさん、BOOTHさんは正式トラックで販売しておりますので、そちらでご購入ください。

ミッキーさんを弁護するわけではないんですが、メグデスの作業は膨大なんですよね。作詞・作曲・ジャケット・歌詞カード・プロモーションビデオ。リリース前は、膨大なデータが飛び交うわけです。一番困るのが「やり直し」。プロモーションビデオ作ってる最中に「やっぱり歌詞を変えよう」だとか。そうなると、全部やり直しになるんです!

当然、心も折れますし、ミスも多発します。ところがituneなどの音楽販売サイトでリリースすると、二度と修正ができないんです。でも、アルバムを発売した後で、ミスを修正したりアップデートしたくなることありますよね。ですので、現在は、販売後に修正ができるDLsiteさん、BOOTHさんのみで販売しております。購入者の方は、アップデートされたデータは無料で受け取ることができます。

■■ DLsiteさん、セールのお知らせ

DLsiteさんでは、ただいま50%セール実施中です。ご検討中の皆様も、ぜひこの機会にメグデスの世界に足を踏み入れちゃってください!使いごこち抜群の肉便器がいっぱいですよ。

以上

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page