心眼ショッピング、ヴェルサーチをいつ着るか悩む
私、会社で暇なとき「心眼ショッピング」ってのをやってるんだけど。
これは「もし、私がセレブで無限の予算があれば、どんな洋服を着るか」ってシミュレーションすることなんだけど。
メグデスが、いつバカ売れして自分がセレブになるかわかんないじゃん?だから、心の準備が必要かなと思って。金持ちになったからって、浮かれて成金みたいな変なカッコするのは嫌だし。
「金額やブランド名に惑わされず、本当に着たいものを選ぶ」
それが心眼ショッピング。
▼ 一番気に入ったのはコレ
▼ 心眼ショッピングのもうひとつの遊び方。会ったことないフォロワーに似合う洋服をイメージで勝手に決める。そんなことして何が楽しいのかって思うかもだけど、好きなのよ、そういうの。
▼ これ可愛いよね。スカートだとかも10万ぐらいの予算があると、異次元クラスのモノが買えるのよね。
▼ 私のコーデにケチをつける、ゆめるとブリちゃん。うるせえよ、私のコーデは絶対なんだよ。黙って着ろよ。
▼ おっと、心眼ショッピングの理解者が。いいわ、良いチョイス。アンタ、良い心の目してるわ。
▼ ふむ、合わせて100万か。なるほどね。こういう組み合わせね。うんうん。100万ね。
▼ 今、マストドン内では空前のオニツカタイガーブーム。まあ、信者は私含めて3人なんだけど。
▼ なんかオニツカタイガー良いのよね。でも、これ履いてたら絶対にモテないつーのが、私の見解。
▼ オニツカタイガーより、さらにダサいアシックスタイガーをチョイスするタニシ。なんだよ、オマエは。なんなんだ、このダサい色。
▼ ヌケガラがチョイスする「オニツカタイガーに合うモテ服」。ちょっとコイツのファッションセンスはズバ抜けてる。なんでそんな引き出しもってるんだ。まさか、本物のセレブか。
▼ 私がオニツカタイガー履き始めたのは、ゆめるの影響なのよね。「ファッションの概念」が私の世代と全然違うの。私は「スーパーモデルブーム」に影響を受けてんだけどさ。
「プラダを着た悪魔」だとかを観て、きゃあきゃあ言っちゃうわけ。
でも、ゆめるはそういうの全否定なのよね。