top of page

仕事募集中の絵師の方へ「エロボカロイラストコンペ」当選報酬:22,680円 / メグデス2ndアルバムのレコーディング進捗報告

こんにちは、メグデス事務局です!

つい先ほど、宗教団体真メグデス2ndアルバムのレコーディング、全ての作業が完了しました!

今日はメンバー全員、詰めの作業のために有休とってます。

しかし、いやあ、凄いです。凄いアルバムが出来てしまいました。

ミッキーさんのミックスが終わった音を聴いて腰を抜かしました。そうです、これが、これがメグデス!

この傑作2ndアルバムをなんとしても売らねばなりません。というわけで現在、販売に向けてプロモーションのためのイラストのコンペを開催しております。当選報酬は22,680円です。

▼ランサーズ (エロボカロのイラストコンペ)

▼ セカンドアルバム「ふしだらな天使たち」

さて、気になるセカンドアルバムの内容ですが、主に、これまでFC2アダルトで発表していたデモの中で「ハードロック楽曲」を厳選して正式レコーディングしたものとなっております。メグデスの代表曲「ハイウェイ・シスター」や「ウェルカム・トゥ・マイ・ジャングル」等ですね。しかし、驚くほどブラッシュアップしています。

注目は、なんといってもキーボードのサクラコ先生です、サクラコ先生が凄いんです。なんだかもう、凄く神秘的な音といいますか、まさにサクラコ・マジック。上手く言えませんが魔法のような音が炸裂しています。デモのときとは全然違いますね。集中したサクラコ先生はホントに凄いんです。何がどう凄いのか説明が難しいのですが、サクラコ先生がキーボードを重ねると、楽曲の色つやが全く変わるんです。アルバムオープニングの「セクサロイド」は、聴いたら皆さん、腰を抜かすと思いますよ。サクラコ先生がキーボードを入れた後の音を聴いて、メンバー全員が絶句しました。あまり複雑なことをやってるように聴こえないんですけどね。でも、ピアノロールを見ると、とんでもない数の音が重なっていてびっくりします。

1stアルバムでは、サクラコ先生は全くソロを披露してこなかったのですが、今回は3曲でリードプレイを披露。これがまたカッコイイ!メンバー間で「天才」と呼ばれる先生の真骨頂がお聴きいただけると思います。

ギターのジャイアントさんのプレイについては、デモ音源のテイクをそのまま使っているものが多いですね。デモの時点では細かった音が、ミックスで非常に艶のある音に仕上がっています。「ミスター・ドクター」での泣きのギター弾きまくりは、ホントにマイケル・シェンカーが弾いてるんじゃないかと錯覚してしまいそうになります。似すぎでしょう!

「セクサロイド」のギターソロでは、サクラコ先生と巧みに連携したオーケストレーションを披露。まさか、そんな展開に!っていう流れで本当にカッコイイ。

勿論、IQ127の絶対美少女ミッキーさんのクレバーなベースも健在です。でも、ミッキーさんはさっさとレコーディングを終わらせて、カスメ2で延々とエロPV撮影してましたね。ミッキーさん、ホントに作業速いんですよね。

▼ イア脱退。初音ミク加入!

そして、大事なお知らせが。1stアルバムではメグデスのメインボーカルの一角として重要な役割を果たしていたイア・ギランさんですが、2ndアルバムのレコーディング途中で脱退されました。イアさんはもっとブルージーな方向性を志向していたのですが、ミッキーさんは「我々はスピードロックをやるべきだ」と主張しまして。1stアルバムで、バンドが全精力を傾けて制作したシングル「鋼鉄の亀頭エルサイズ」が思ったほど伸びなかったことも大きな原因ですね。やはり、販売する以上は売り上げを立てないとマズイわけで。私は個人的にイアさんの声、好きなんですけどね。

そんな経緯で、初音”堕天使(ルシファー)”ミクV3さん加入。もともと、ミッキーさんはミクさんのボーカルを「声が細すぎる」とあまり評価していなかったのですが、しかし、デモの「天使のファック」での再生数を見て起用を決定。3曲でリードをとっていただいたのですが、これが上手い!ミクさん、こんなに上手かった?確かに、癖は強いのですが、今回のメグデス・サウンドにぴったりマッチしています。3曲ともメグデスの代表曲になってしまうのでは、というぐらい、素晴らしく個性的な歌声を披露しています。初音ミク×メグデスが果たして、どんなサウンドなのか。ぜひ楽しみにしていてくださいね。

▼【宣伝】1stアルバム「STAND UP AND SEX」好評発売中!

2ndアルバム発表前ですが、1stアルバムもよろしくお願いします!

―――――――――――――――――――――――――

宗教団体真メグデス1stアルバム「STAND UP AND SEX」好評発売中! (Apple musicやSpotifyで無料で聴けるよ♪)

販売サイト(歌詞カードはDLサイトさまのみにて配布) https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ256136.html

音源だけならmoraのほうが安いです(シングル購入可能) https://mora.jp/package/43000018/4511820-96810/

▼ 宗教団体真メグデスFC2アダルト(過激版PV公開中)

【淫語ボカロ】pride-of-knife【宗教団体真メグデス】 https://video.fc2.com/a/content/20190622Kf7L5CzU

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page