top of page

メグデス1stアルバム制作状況と、ジャケットデザインを描いていただける絵師募集(依頼料4万円)

マストドン、ツイッターでミッキーさん、サクラコ先生が告知した通り、 現在メグデスは1stアルバムを制作中です。販売は今ご覧になっている公式サイトと、dlsite.comさんでの販売を予定しています。ただ、メグデスは歌詞のみならず曲タイトルも危険なワードが含まれているので、審査が通るかどうかわからない状況。こればっかりはわからないですね。まあ、DLサイトの審査が通らなかった場合は、本HPで購入してください!

さて、今回のアルバム制作にはギターのジャイアントさんが全面的に参加しています!内情をお話ししますと、サクラコ先生とジャイアントさんの間で以前から楽曲アレンジについて考え方の違い・衝突がありまして。いわゆる「音楽的方向性の違い」ですね。ただ、分裂したというわけではなく、「またオレが必要になったら呼んでよ」という感じで、ジャイアントさんはここ一年ほど、メグデスの活動から距離を置いていらっしゃいました。しかし、今回の1stアルバム制作には合流。記念すべき1stアルバムですし、なんといっても、ジャイアントさんがメグデスの創始者ですからね。

アルバムの制作状況ですが、レコーディングはもう終わってます。はい。さすがに、ミッキーさん、サクラコ先生、ジャイアントさんの3人が全力でやっているので、楽曲の品質は保証いたします。アルバムの内容は、なんというか、ポップな仕上がりです。ただ「ポップ」といっても、ジャイアントさんがギターを弾いてるので、なんというか、メグデスです。ミッキーさんは、派手な言動に似合わない堅実かつクレバーな節回しのベース、そして、サクラコ先生は縦横無尽です。

問題は、そう、ジャケットのイラストです。普段から「ヲタ豚」を誹謗中傷して止まないミッキーさんの言動が問題となっているのか、どうかはわかりませんが、イラストを引き受けていただける絵師さんがいない状況で。しかも、ミッキーさんは絵にうるさいので、誰でも良いというわけでもなく。ここで行き詰まっています。もし、「メグデスのために絵を描こう」という勇気ある絵師の方いらっしゃいましたら、ツイッターのメグデス事務局までご連絡ください。以上です

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page