top of page

2019年メグデス新作は「淫語ボイス」とのクロスメディア

皆様、あけましておめでとうございます!

つい先ほど、サイト改修作業もおわり、そして、約半年ぶりとなるメグデスの新作リリースいたしました!新作というより、新作群ですね。

新作は「現実と虚構の錯綜」をコンセプトとした、VOICEROIDとDTMのクロスメディアな作品となっております。ホントによくわかりません。

トップページに特設ページを設けておりますので、内容をご確認ください。全7作。まだリリースできていないものが、あと2作あるのですが。それも近日発表いたしますね。

宗教団体真メグデスHP

今回は、とにかく作業量が膨大でした。無数の動画ファイル群と、無数の楽曲群から、一番良いと思われる組み合わせを選択していくのですが、「できるかぎり最高のモノを作りたい!」という熱意から、没テイクの連続。最後は、メンバー間で大ゲンカになっていました。

もちろん、メグデスの本懐は音楽ですので、楽曲づくりにも大きな時間を割いております。「音楽の新しい地平を切り開く」という固い決意のもと、サクラコ先生が奮闘。サクラコ先生が最近よく聴いているクラシックの影響が強い楽曲がいくつかあります。「未来都市少女」は、まさに「サイバークラシック」といった、壮大なテクノサウンドになっています。

「未来都市少女」

ああ、訂正です。サクラコ先生が音楽的に影響を受けたのはクラシックではなく、光栄のゲームということだそうです。

毎年、初詣で高額な金額をお賽銭で収めるサクラコ先生ですが、今年は遂にまさかの万札。気合入っています。

そんなわけで、今年も宗教団体真メグデス、頑張ってまいります!

本年も何卒よろしくお願いいたします。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page