言葉の残酷さ「可愛いは正義」
「可愛いは正義」つー言葉は残酷だと思うわ。 「ブサイクは悪」って言ってるわけだからさ。
「ただしイケメンに限る」って、一時期あちこちで見かけたし、今でも見かけるけど。 あの言葉に傷ついて、恋愛をあきらめた少年の数は計り知れないでしょう。
ネットで生まれた「可愛いは正義」と「ただしイケメンに限る」という、わずか二つの言葉のフレーズが、人間を絶望に突き落とした。
しかも、突き落としたのは人間自身なのよね。自分で自分を突き落とした。
人類史上、第二次世界大戦の核爆弾と同等の残酷な事件だと思ってる。
冗談抜きでさ。
この二つの言葉のフレーズで、何万もの人間が恋愛をあきらめ、カップルの成立が消えて子供が産まれないのだとすれば、人を殺したのと同じなの。
人を殺すのに刃物はいらないのよね。