top of page

不妊治療の手術

手術終わったっス。下腹部に局所麻酔かけてグリグリやるの。私、脳手術やったこともあるから、日帰り手術なんて余裕だと思ってたけど、結構怖かった。脳手術って全身麻酔だから、私寝てるだけなのよ。でも、局所麻酔は意識あるからさ。

クラシックが流れてる部屋で、お腹の上に小さい敷居を立てて、その向こうで先生が「痛くないですか?痛かったら言ってくださいね?」って尋ねられながら手術受けるわけ。しかも、最初はやっぱ麻酔が回りきってないからチクチク痛いのよ。怖ぇよ…。

まあ、麻酔効いてからは寝てたけどんだけどさ。これ麻酔切れたら、また痛むの?

これまで、カッターで小指切り落としちゃったり、癲癇発作で倒れたり、色々あって色々な手術や入院があったんだけどね。

手術って不思議よね。それで治るんだからさ。

私、IQ127だけど、医者になれる気は全くしない。

頭も良くないといけないし、手先も器用じゃなきゃいけないし、体力も必要でしょ。

無理よ、そんなの。お医者さんはホントに立派な仕事だなと思う。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page