top of page

ヤンキーになりたい

ちゃんとジム通いが続いて、腹筋が割れたら。 浜崎あゆみが着てるようなヤンキージャージが欲しい。 クロムハーツのネックレスとかして、地元のドンキで威張りたい。

私は、性格は間違いなくヤンキーなんだけどさ。

体が弱いのと頭が良すぎることから、なかなかヤンキーになれないのよね。

私のパートナーは、ヤンキーファッションをすげー嫌う。 買おうとすると止められる。

ネットで見て「これ、カッコイイ」ってメッセージ送っても無言でスルーされる。

でもさ、日本で「インテリ」はウケないのよ。 芸能人だってケンカ自慢ばかりだし、絵師もDQNばかりでしょ。

SNSの住民の口調もみんなヤンキー口調。 政治家はみんなヤクザ。

「この人は賢そうだな、品が良いな」

そういう喋り方をする人を、日本で見たことがない。

なぜ日本人がみんなヤンキー支持者かというと。 「東大」にカッコ良いイメージがないから。

ハーバードやオックスフォードっていうと「知的ファッショナブル」な感じあるけど。 東大生ってアスペでマザコンでズルばっかして税金を使い込んでるイメージしかない。 「頭良い」だとかいっても世界では全く相手にされてないし。 結局、東大はただダサいだけ。

日本のインテリ層はゴミ。 だから日本人は、ヤンキーに夢を抱くのよね。

浜崎あゆみや安室奈美恵、中田英寿や本田圭佑。

あと、なんだっけ。暴力団ごっこやってるオッサン。

ビートたけし?

日本人ヤンキーで、世界で活躍してる人たちはたくさんいる。 ブランド品をじゃらじゃらぶら下げたボス猿。

「ヤンキー思考、志向、嗜好」にならなきゃダメなの。

そうならなきゃ、金が稼げないように出来てるのよ。

政治も芸能界もSNSも、最後は「暴力と圧力」。 それが日本でしょ?

郷に入れば郷に従えよ。

それはともかく、一流の日本人ヤンキーが着てるような「高級ジャージ」ってどこで売ってるのかしらね。 楽天ではよく見かけるんだけど、東京には売ってないのよね。 大阪にはあるのかな。

私は「アスリート!」って感じじゃないからさ。 普通の運動用のジャージ着てジム行くのは、なんか恥ずかしいのよね。

ヤンキージャージ着てさ、ジムに来てもほとんど練習なんかせず。 携帯でデカい声で話してみんなを困らせる。

そういう人に、私はなりたい。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page