top of page

ハンドメイド雑貨界のゴッドが集まる「2K540」アキバ

ハンドメイド雑貨界のゴッドが集まる「2K540」 「アキバ=アニメ、ゲーム、豚」のイメージが強いけど。 その一方でプラモデルやラジオをはじめ、「自分で作る」ことに強いコダワリを長年持ち続けてきた伝統がある📻 実は、アキバは昔からファッショントレンドの最先端だったのよ。 「アキバファッション」は「ダサい」ものとして世間に認知されたけど、でもそれは裏を返すとアキバが「トレンドの発信地」として機能していたことを示すものなの。

近年、巷では「オシャレな手作り」が流行っていてね。 センスが良い奥様や旦那様が自分のハンドメイド作品でファッションブランドを立ち上げてるのよ。

で、アキバが街づくりのために、ハンドメイド界の神々を引き抜いて作ったのがこの「2K540」なの。

「2K540」の木製のキーボードと木製のマウス。 アキバの謎のオシャレさってこういうところ。 これも「オタク」ならではの技なんだけど、ちょっとセンスが違うでしょ。

私はロリもBLもなんだって良いと思うんだけど、創作する以上は「センスは洗練されていて、研ぎすまされていなくてはならない」と思うのよね。

「楽しけりゃいいじゃん」みたいなのは一般的な趣味人としてはOKだけど「オタク」としては失格。 オタクつーのは「なぜ、そこまで…」と言われるぐらい、悲壮感を持って戦う人間であるべきだと思ってる。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page