top of page

今一番、見ていて面白いのは回転寿司業界

今一番、見ていて面白いのはやっぱり回転寿司業界かな。会社のキャラクターや戦略が面白い。 回転寿司ではないけど、すしざんまいも強烈よね。 どこに日本らしさを出し、どこを自動化し、何を仕入れるかなど。 回転寿司のオペレーションには頭脳戦がぎっしり。 回転するチェス。 海外からの注目も熱いし、まだまだ進化すると思う。 回転寿司は、ここ最近、急激に面白くなってきた業界よね。 一時期、牛丼が盛り上がってたけど。 今はどこも似たような感じになってつまんない。 牛丼は嫌いじゃないけど、牛丼屋がつまんないから私は牛丼を食べない。 価格競争なんて興味ない。アイディアを見せてほしい。 ステーキも流行ってるけど。確かに「いきなりステーキ」は美味しい。でも、品数が少ないと何回か通っているうちに「食べることが機械化」してしまって。 それが嫌なのよね。 回転寿司はさ、自分で何を食べるか作戦を考えられるところが好き。 初手、大トロ。 なに!いきなり大トロだと!!!みたいな。

「寿司はこう食べるのが通なんだ」みたいなさ。 そういう薀蓄を振り回すグルメは好きじゃない。 美味しんぼはスゲー嫌い。山岡はクビ

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page