top of page

すしざんまい、アキバに復活!

おおおおおお! アキバヨドバシから撤退した「すしざんまい」が秋葉原に戻ってきたのか!嬉しい!

さっそく来ました、すしざんまい!

うううううん、えんがわが美味しい!すしざんまいだから、マグロが美味しいのは当然なんだけど、こういう脇役がピシッとしてるのが大事よね。あら汁の味も上品。

アキバのすしざんまいは、職人さん同士で掛け合いしたり、カウンター越しに職人とお客さんがやりとりしたり色々賑やかなお店。「江戸、下町」って感じ。でも、24時間このテンションで行くの?ヤバくね?でも、美味しいよ!

インスタ映えのために上アナゴ注文。これまた上品な甘さで、ふわっとして美味しい!あーん最高! 最後は「芽ネギ」ってヤツで爽やかに締めました。 初めて食べたんだけど、ネギの上に梅が乗ってる。

あのね、寿司は食べたいものを食べちゃダメよ。まだ食べてないものを食べなきゃ。寿司の注文で失敗を恐れるような男は何やってもダメ。味覚は性癖と同じで開拓していくもの。

常に好奇心を持って回転する皿と向き合わないと、自分自身が枯れてしまう。寿を司ると書いて寿司と読む寿司ってのは遊びじゃない、ドラマなのよ 。

ホントに満足。アキバすしざんまい。すっごく迫力があって美味しかった。江戸の醍醐味が味わえると思うわ。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page