top of page

秋葉原近況~ラーメンから高級ハンバーガーへ

マジでアキバってデブ飯の街だから、半径100メートルの範囲内にラーメン屋が密集してるの。アキバすなわちデブとラーメンそういうものだったの。ところが、最近少しずつ変化がある。 アキバが世界的に有名になったこと、海外の富裕層やオシャレなサブカル層が流入してきたの。 つまり「むしろ、普通よりオシャレさん」がアキバに店を構えるようになってきた。

奇妙だけどね 。

最近アキバで動きがあるのが「高級ハンバーガー」 「高級で、オシャレで、グローバル」つーのが共通のキーワード、ここは「ヘンリーバーガー」ってお店。セットは1480円。ステーキ食えるじゃん!当然、ラーメン屋に比べれば客入りはやや寂しいんだけど、すっごく肉肉しくておいしい。お肉にかかってるドレッシングの味が絶妙なの。 アキバの「ヲタ魂」が「玩具」ではなく「食」を向き始めたのは気になる動向よね。

アキバになぜ「高級ハンバーガー」が増えてきたのか。ぶっちゃけた理由を話すと「ホモデート」です。

「男同士の出会い」を求めている豚って多いの。性的な欲求がそこに含まれるかどうかはわかんないけど。

まあ、とにかくヲタ豚は男同士でブラブラしたいわけ。でも、ヲタは「ショッピング」は1人でするのよ。じゃあ、男同士で何がしたいかといえば「食事と会話」

男同士のデートで、高級ハンバーガー店はちょうどいい。ラーメン屋よりもゆっくり出来るし、ナイフとフォークのようなマナーもない。男は肉だったら好きでしょ?好き嫌いでモメることもない。 フランス料理を男2人で食べに行ったら、それだけで懲役5年の罪だけど、ハンバーガーなら無罪

「あの神絵師さんと一緒に食事したいな」そんなウブなヲタ豚は高級ハンバーガー店に誘えば変に警戒されずに済むよ。春は花粉と出会いの季節。勇気出さなきゃダメだよガンバ!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page