top of page

銀座はクソださい田舎

銀座到着!東銀座だけど。 どう?銀座って、田舎みたいでダサいでしょ。ジジババって、こんなところでボトル10万の酒飲んで権力者気分で悦に浸って喜んでるのよ。アホくさい。

まあ、そういうもんなの。 銀座も太古の昔はファッションと文化の最先端だったんだけど、先行して発展すると、そこにジジババが居座って変化に弱くなるの。それでいつしか「名前だけ」残って、どんどん時代遅れになる。マジでダセー。

渋谷もそうよ。渋谷はもう開きなおって、「若者向け」から「金持ちのオッさんとババア向けの街」への改革を狙ってるけど。 つまり「銀座の後釜」を狙ってんの。渋谷が銀座化する可能性があるってことよ。そうやって、どんどん格落ちしていくの。でも、「ジジイとババアはセンスがダサくても、気位だけは高い」から、モノの相場はそのまま残ってるのよ。

私は昔、目白に住んでたんだけどね。目白も、もう何にもないダサイくそ田舎なんだけど、家賃だけは高いの。土地を持ってるジジババが「目白は一等地だ」って信じてるからそうなるの。

で、誰も寄り付かなくなって、ますます寂れていく。

銀座の写真を「田舎」だってPawooで見せたら「こんな高層ビルが建ってるのに田舎なわけねーだろ」みたいに叩かれたんだけどさ。下記2枚の写真で、上海と比較してみなよ。

※ よければ、私の「上海旅行記」もあわせてどうぞ。

IQ127のミッキーの「アジア都市探索記」上海編

【東銀座】

【上海】

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page