top of page

メグデス肉便器ニュース その14「累計売上700本突破」/記念作品「オナホラブ」亞北ネル、弱音ハク登場

こんにちは、メグデス事務局です!

DLsiteの累計売上が700本を突破しました。いつも応援してくださる皆さん、ありがとうございます。


▼ 700本突破!


■■ 目指すは、メタリカの1000本!


皆さんには何度かお話していますが、メタリカがデビュー前に販売したデモテープの売り上げ本数が1000本なんです。即時完売だったらしいんですけど。メグデスも、最低限そこを目指したい!あと300本ですね。


メタリカの1000本というのは、ちょっと意味が違うんですよ。当時スラッシュ・メタルなんて、全く流行っていなかった頃に、未開の地を切り拓いて1000本なんです。


メグデスも、何度もお話しますけど、ホントに5年以上に渡って、しつこく粘着されて。しかもそれがボカロPなんです。ホントにナイフ持ってコミケ行こうかと思いましたからね。そいつの彼女と一緒に殺してやろうと思いました。

当時のボカロ界隈、色々と酷かったんですよ!


でも、まあ我慢して、地道に活動を続けて、700本。1000本行けば、全てを許せる日が来るのでしょうか??

いや、わかんねえな。


5ちゃん的な口調ってあるじゃないですか。「www」だとか。あれ見るだけで、ホントに殺意湧くんですよ。トラウマになってるというか。

「メグデス」というのは「100万人の死」という意味なんですが、ファッションでカッコいいから言ってるわけじゃなくて、ホントに殺してやりたいから、その名前なんです!

メグデスの殺気だった演奏は、そういうところにルーツがあると思います。


■■ 亞北ネル、弱音ハク、リリース!


せっかく700本突破したので、 何か特別な動画を制作したいと思い、作成したのがこの動画です!


【動画】「オナホラブ~君たちはどう生きるか、言いたいことも言えないこんな世の中じゃ」


ストーリーモノになっています。






■■ メグデスは音楽に飽きたことも、弱音を吐いたこともない。


我々メグデスは音楽に飽きたことも、弱音を吐いたこともないんです。いつもずっと怒ってました。

それとはまた、別の問題として、歳を重ねてきました。これに対して、弱音が出てきたんですね。


今までは、ボカロ界隈の「疲れた」とか「もうオワコン」とか、そういったネガティブな書き込みに、一切同調したことがなかったんですが。歳を重ねて、少し、そういうことを言う人間の気持ちもわかってきたんです。特に、今日なんて私、風邪ひいて体調悪くて会社休んでるんですよ。ごほっ、ごほっ。


今回の動画では、そういう「弱い気持ち」になっているときに、忍び込んでくる悪魔を描いてみました。

不気味なギターソロと、動画が良くマッチしていると思います。


以上


コメント


特集記事
最新記事