【艦これ肉便器】愛宕リリース/霧島、予選通過/大井は初動2900再生

こんにちは、メグデス事務局です。艦これ肉便器選手権、予選通過は榛名が最後とお伝えしましたが、新たに二名通過しました。愛宕と霧島です。


■■ 愛宕、リリースしました!


愛宕はメグデスで公開している物語「戦艦の娘たち」で、時雨と同様、すでに死亡しているので。艦これ肉便器選手権で仮に優勝したとしても、もはや出番がないのですが。しかし、予選を通過したということでリリースが決定しました。シナリオ担当のミッキーさんの許可なく勝手に生き返らせるわけにはいかないので、第一部のスピンオフ作品という位置づけで登場です。


【動画】愛宕

https://www.megdeath.com/reading-1?pgid=kafixza3-6fe97b5e-a6e3-4fd1-87e3-4fbd8223fb7b



本編ではミッキーさんのシナリオによって、残念ながら亡くなってしまった愛宕さん。でも、魂は電子世界で必ず生きているので、人気があれば艤装を外して、私服でどこかでまた登場ということもあるかと思います。



■■ 霧島、予選通過!金剛型、参加者3名が全て予選通過


知らない間に、霧島も予選通過していました。しかし!またやってしまいました…。動画の容量が300MBを超えてしまったので、iwaraサイトにアップできませんでした。したがって、今回の動画はアウトテイクです。iwara用の動画はまた別途準備します。


【動画】霧島

https://www.megdeath.com/reading-1?pgid=krdtoyfa-500683a1-67cd-41eb-849b-2d0717f26b38


これで、金剛型は艦これ肉便器選手権参加者3名全員が予選通過したことになります。比叡は未参加なのですが、比叡も準備したほうが良かったでしょうか。しかし、強いですね、金剛型。残念ながら本選では榛名は全く鳴かず飛ばずでしたが。果たして、霧島はどうでしょうか。


■■ 大井、初動3000再生を割る!


原因は全くわからないのですが、iwara運営によって削除された大井。「もしかしたら、大井の制服(艤装)が、中国や北朝鮮など、政治がらみの問題でNGなのではないか?」ということで、艤装を外してのリスタート。残念ながら、優勝戦線に食い込むための最低ラインである初動は3000をわずかに割り、2850再生。しかし、これぐらいであれば巻き返すことは不可能ではないでしょう。艤装を外しても数字を出してくるところは、やはり大井の肉便器としての実力は、かなり高いものであるといえるのではないでしょうか。


レースの状況を見てみましょう。艦これ肉便器選手権は、iwaraの再生数+イイネ数と、PIXIVでのブクマ数の総合評価で競われます。現在、1位は天津風。ほぼ優勝が確定しています。2位がアイオワ。ただし、閲覧数が全く伸びていません。爆走するかと思ったのですが完全に勢いを失っています。3位は根強い固定ファンを持つ由良。これは意外でしたね。アルバムの売り上げにも貢献し、順位や再生数に関わらず、以後のレギュラー入りが確定しています。注目したいのは阿賀野。再生数で由良に迫ってきています。イイネ数も互角。もしかしたら、このままアイオワを抜いて2位に躍進する可能性もあります。

大井は、運営に動画を削除されなければ表彰台の可能性もあったため、非常に残念ですね。



■■ 7th「BAD SISTERS」購入者特典ページアップデートしました


ここで艦これ肉便器選手権スポンサーである、宗教団体真メグデスよりお知らせです。iwara再登場となった愛宕、そして、予選通過した霧島を7th「BAD SISTERS」購入者特典ページに追加いたしました。よろしければご覧ください。




▼ 購入者特典ページは歌詞カードPDFのリンクからご覧いただけます。


■■ シリーズ累計300本突破!宗教団体真メグデス、アルバム好評発売中です!


さて、艦これ肉便器選手権。ごひいきの肉便器の活躍はいかがでしょうか。出場者は、残すところ霧島一人。優勝はほぼ天津風で決定ですが、2位~4位は団子状態。由良はレギュラー入りが確定していますが、はたして残りの肉便器はどうなるでしょうか。

艦これ肉便器選手権の運用費は、アルバムの売り上げで賄っております。応援よろしくお願いいたします!


https://www.dlsite.com/maniax/circle/profile/=/maker_id/RG45495.html

以上



特集記事