西野は謝罪したのか。

まあ、まだ試合が残っているし、選手の士気を下げるわけにはいかない。

「戦術」としては、これがギリギリの対応かもしれない。

私は日本国家が、ポーランドや観客に対して、あからさまに失礼な試合態度をとったことについて。

「名采配!勝負士!これが勝負だ!これが普通だ!次も同じような場面では同じように戦おうぜ!」

などと肯定することは、国際関係を悪くするという意味で「あってはならない」という考えだ。

よって、西野の謝罪はそれなりに評価する。国内の世論はこれで一応収まるだろう。

ただし、私はベルギー戦は、ベルギーを応援する。

今、国内の多くを占めている「勝てばチャラになる」という日本人の考え方を私は絶対に支持しない。

ポーランドに対する無礼な態度が、なぜベルギーに勝つとチャラになるのか。なるわけねーじ...

なんつーか、この試合については、もう語りたくない。

ただ次戦、絶対に、絶対に、ベルギーに勝ってほしい。日本は大勝してほしい。

日本チームと日本サポーターはサッカー舐めすぎ。

オマエらにワールドカップ参加する資格なんかねえよ。

結果が全て?あれが結果だっていうなら、なるほどオマエらは最低だ。

オマエらの人生に勝利なんて永遠に訪れねえよ。勝つのはベルギーだ。

それが結果だ。

オマエら負け犬ジャパンは、一生地べたに這いつくばってろ。

以上

優勝候補の一角、ドイツが韓国に敗れて一次リーグ敗退。

私、サッカーはあまり詳しくないけど、ドイツって強いんでしょ?

なんで負けちゃうの?

 私、サッカー詳しくないから、あまりちゃんとした解説はできないけれど。

ドイツはサッカーが下手なわけではなく、ドイツがやろうとした「ポゼッションサッカー」という哲学がすでに「古い、ダサイ」のではないかしら。

率直に言えば、ドイツは「偶然、ツキがなくて」韓国に負けたわけではない。

もともと弱かったんだと思うの。

■ 対スウェーデン戦でのドイツの戦いぶりはどうだったのか?

韓国に負けたからドイツを叩いているわけじゃない。

私はドイツの試合を、スウェーデン戦で始めて観戦して、その時はドイツが勝った。

でも、そのときからドイツは「弱い」という印象だった。

「韓国に負けたからドイツを叩いて...

マストドンはツイッターのような仕組みのSNSだけど。

「インスタンス(島)」という概念があり、島ごとに住民が区切られている。

結果、話題や雰囲気が大きく変わる。

例えば、パウー島(pawoo.net)とJP島(mastdon.jp)では、人々が抱いている夢や希望が大きく異なる。

ロリコン変態絵師が多数住むパウー島には「モテたい」だとかオフパコだとか「異性とリアルでセックスする」という概念がそもそもない。
パウー民の欲求は「寂しいから構ってほしい / 創作で有名になりたい」の2つしかない。

パウーは人材も豊富だし、各人が切磋琢磨する環境もライバルも揃っている。

数千人に1人ぐらいは好きなことで食べていけるだろうし、数万人に1人ぐらいは成功するんじゃないかしら。それ以外の人々は、ちょっと冴えない人生を送るんで...

ワールドカップは各国のトップ選手が出てくるわけだから、やっぱり面白い試合多いよね。

私、そんなにサッカー好きなわけじゃないけどさ、ゴールキーパーは好きなの。

ゴールキーパーの仕事って、わかりやすいじゃん。止めるかどうかだから。

私、サッカーのことはよくわかんないけどさ。

小学校の頃、ドッジボールよくやってたから、ボールを受けたり投げたりする動作は理解できる。

あと、川口能活の大ファンだったのよね。顔がカッコイイ。動作と全然関係ないけど。

まあ、そんな私だから世界のゴールキーパー市場のことはよく知らないけど、最近はコスタリカのナヴァスって人が結構スゴイらしいね。そんなわけで。ブラジル対コスタリカの試合を観てみました。

私、サッカーのことは全く詳しくないけど。最初の5分ぐらい観れば、どちらが勝つか大体わかるのよ...

ハーイ、みんな。ワールドカップ観戦してる?

ウチはパートナーがアイスランドの大ファンで、それにつられて私もワールドカップ観るようになったんだけどさ。一言で言うと、すっごく面白い!

どの試合もドラマがあって感動する。

あと、日本って案外強いのね。知らなかった。私、サッカー全然詳しくないから。

私が観戦できた範囲で「面白かった試合」は、なんといってもこれ。

予選リーグでの日本対コロンビア戦。

出だし3分。私、サッカーは詳しくないけど、だいたい3分ぐらい観れば、おおよそわかるの。

観てすぐ、コロンビアの動きがおかしな気がしたの。

浮足立っているというか、フワフワしているというか。

日本から見ても、コロンビアの様子がおかしいのはわかったんでしょうね。

攻めまくる日本。そして、日本のシュートをコロンビア選手がわざと手でブロ...

Please reload

特集記事

【東方×メグデス】最新作「古明地さとり」/エロ動画制作裏話/GUMI人気失墜!?

August 18, 2020

1/10
Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ
Please reload

タグから検索