ハンドメイド雑貨界のゴッドが集まる「2K540」
「アキバ=アニメ、ゲーム、豚」のイメージが強いけど。
その一方でプラモデルやラジオをはじめ、「自分で作る」ことに強いコダワリを長年持ち続けてきた伝統がある📻

実は、アキバは昔からファッショントレンドの最先端だったのよ。
「アキバファッション」は「ダサい」ものとして世間に認知されたけど、でもそれは裏を返すとアキバが「トレンドの発信地」として機能していたことを示すものなの。
 

近年、巷では「オシャレな手作り」が流行っていてね。
センスが良い奥様や旦那様が自分のハンドメイド作品でファッションブランドを立ち上げてるのよ。

で、アキバが街づくりのために、ハンドメイド界の神々を引き抜いて作ったのがこの「2K540」なの。

「2K540」の木製のキーボードと...

くそ、鬱っぽいから食欲も色欲も湧かない。良いことなんだろうけど、ちっとも楽しくない。
ただひたすらにストレスが続く世界。
よし、刀削麺を食べに行こう。
ラーメン好きからは全く無視されていますが、アキバには美味しい刀削麺のお店があります。
どこだっけ?
私、方向音痴だからすぐ忘れちゃう

ああ!ここっス、刀削麺が美味しいお店。ラーメン好きには無視されてますが、人気店なので昼は並びます。今は食欲も色欲もないから、汁なしマラ刀削麺を食べよう。

パクチーパクチーパクチー!
ねっとりコテコテ豚骨が主流の秋葉原において、麻油を武器とするこのお店の攻め方は独特。後味が爽やかなスカッと抜ける辛さ。
スープも美味しいんだけど、刀削麺は麺が持ち味だから汁なしもオススメ。
油と麺をかき混ぜる前に、麺だけを食べてみると麺の...

今一番、見ていて面白いのはやっぱり回転寿司業界かな。会社のキャラクターや戦略が面白い。
回転寿司ではないけど、すしざんまいも強烈よね。

どこに日本らしさを出し、どこを自動化し、何を仕入れるかなど。
回転寿司のオペレーションには頭脳戦がぎっしり。
回転するチェス。
海外からの注目も熱いし、まだまだ進化すると思う。

回転寿司は、ここ最近、急激に面白くなってきた業界よね。

一時期、牛丼が盛り上がってたけど。
今はどこも似たような感じになってつまんない。
牛丼は嫌いじゃないけど、牛丼屋がつまんないから私は牛丼を食べない。
価格競争なんて興味ない。アイディアを見せてほしい。

ステーキも流行ってるけど。確かに「いきなりステーキ」は美味しい。でも、品数が少ないと何回か通っているうちに「食べることが機...

スシロー来てんだけど40分待ち。ウチの地元のスシロー人気は異常。勘弁してよ。早く、寿司食べさせて!

回転寿司は出会いだからね。
席に着いた瞬間に回って来た2皿をすぐさま獲った。

つーか、お腹減ってしょうがなかったの。
玉子食べるの久しぶり。
いただきます!

なんでスシローはこんなに美味しいの!!
もはやこのタコ、タコの次元を超えてる!
おいしすぎるううううう

マジでスシローおかしい。おいしすぎ。
イカよ!ただのイカ。
それなのに、ほんのりと甘い。イカって甘いの?
醤油なしでいただく。
シャリに気品溢れるほのかな甘さがヌチョッと絡みついて、もうね、最高。
イカだけで幸せになれる回転寿司屋を私は他に知らない。

このブログでもしつこく繰り返してるけど。我々のような回転寿司フリークにとって、えんがわやイカなどの...

ラーメン激戦区の秋葉原に、いよいよ天下一品が参入。

オープン準備を進めているわ。


私は好きなんだけどね。アキバでウケるかしら?
天下一品は店舗によってクオリティが全然違うのよ。

唐揚げの完成度が全然違う。

店舗の品質管理がテキトーなのよね 。

オープンしたらレポートするね。

色々と語弊や誤解が多い秋葉原周辺。

秋葉がどんな街かをIQ127の私が正しく説明するね。

アキバの会社員は基本的にみんな花見しながらお昼を食べます。

ちくしょう!喫茶店でひと休みしようと思ったらアニソンカフェ️。30分、男1300円、女900円?そういうんじゃなくて普通のコーヒー出してよ!くそ、なんて街だアキバは…

アキバのケバブを食べるならここ。スターケバブ。
基本中の基本。
みんな安いからケバブサンドを食べるんだけど。
オススメは「ダブルプレート」のソースなし。
三大料理の一角、トルコの絶妙な味つけが堪能できる。塩の味つけがスッゴく美味しい。
屋台風の店構えも含めて好き。

スターケバブでケバブ食べたら近くの「ユーロ」って店でクレープを食べる。これが鉄板。
割とオシャレなカフェでさ。
以前「レンタル彼...

Please reload

特集記事

【東方×メグデス】最新作「古明地さとり」/エロ動画制作裏話/GUMI人気失墜!?

August 18, 2020

1/10
Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ
Please reload

タグから検索